• 締切済み

1つの携帯電話で2つの番号を持つことできますか?

自分で調べればいいのですが、詳しい方教えてください。 ドコモの携帯電話で、番号を使い分け(2つ持つ)事はできるのでしょうか?また、アドレスも同様、2つ持ち、使い分ける事はできますか?

noname#37879

みんなの回答

• kms55
回答No.4

ドコモのmovaにはナンバープラスというサービスがあります。(月額315円/追加1番号) 着信用にメイン番号以外にあと2つ持てますが、発信はメインの番号からしかできません。 またメールアドレスは、iモードアドレスに関しては、メインの1つしか取得できません。 次にFOMAですが、マルチナンバーというサービスがあります。(月額525円/追加1番号) 番号は同じくメイン以外に2つ持てます。発信、着信とも、それぞれの番号を使うことができますので、発信番号を変えたい時には便利です。 但しmova同様iモードアドレスに関しては、メインの1つしか取得できません。

質問者

お礼

有難うございます。

• PU2
回答No.3

先程の回答に追記です。 movaはナンバープラスでした。下記URLをご覧下さい。 ちなみにmovaとfomaでは使い勝手がちょっと違う fomaの方が使い分けの幅が広いようです。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/network/number_plus/index.html
質問者

お礼

ありがとうございます。HP見てみます。

• oneball
回答No.2

電話番号は ・マルチナンバー http://www.nttdocomo.co.jp/service/network/multi_number/ 月額525円で可能ですよ。 メールアドレスは~@docomo.ne.jpはもう1つ持てませんが、PCと同じ様にyahooのメールアドレスとかを取得してケータイで見る事は可能です。

質問者

お礼

有難うございました。アドレスはやっぱりひとつですか~・・・

• PU2
回答No.1

マルチナンバーで電話番号は一応できる でも完璧な使い分けができるわけではない 詳しくは下記URLのページをご覧下さい。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/network/multi_number/
質問者

お礼

ありがとうございました。