OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ノートパソコンのカーソル矢印が消えてしまいました

  • すぐに回答を!
  • 質問No.206362
  • 閲覧数2913
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (81/93)

NECのノートパソコンなのですがマウスパッドが全く反応しなくなりました
USBでマウスをつないでも認識はするのですが矢印は出ません
リカバリーのCD-ROMも見当たらなくなってしまいました
どうしたらいいのでしょうか?
WimMe Cerelon600です
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんにちは♪

とりあえずキーボードでパソコンの操作はできますよね。
デスクトップのマイコンピュータを右クリックしてプロパティを開きデバイスマネージャーを見ていくと
マウスがあります。
+のところをクリックして、タッチパッドらしき方を右クリックし削除を選択し削除します。
削除したらパソコンを再起動してください。
再起動後NXパッドは使えるようになると思います。

もしだめでしたら明日にでもNECのサポートに電話して聞いてください。

リカバリーCDはないと将来のいつか、どうしようもなく困るはずですから探して見つけておいた方が
いいですよ。
お礼コメント
goose-one

お礼率 87% (81/93)

早速の回答ありがとうございます
デバイスマネージャーからVXパッドのドライバを削除して再起動も試したのですが
同じ症状になってしまいます
リカバリーCD手に入らないかなー
投稿日時 - 2002-01-28 17:54:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

こんばんは。

NO.1のomitoronです。
だめだったんですか、お役に立てなくてすみませんでした_(._.)_

正常だったときの復元ポイントがあれば、システムの復元をしてみるのは
どうかなと思ったりするのですが・・・だめでしょうか(°.°;
お礼コメント
goose-one

お礼率 87% (81/93)

復元ポイントが数日前でやはり同じ状態でした
投稿日時 - 2002-01-29 07:44:17