• ベストアンサー

透けスカート

白のひらひらのスカートが好きなのですが、透けるので困っています。 裏地が付いていても、パンツを肌色にしても、透けます。パンツというより、足が透けます。 日に当たると、ふともものラインがくっきりしてしまいます。 何かいい方法はないでしょうか?

noname#66513
noname#66513

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私はスリップを着てます。 白に限らず、透けるスカートにはだいたいスリップです。 色は黒が多いんですが、一般的にはモカやベージュが透けない、と言われてますね。 スパッツを履くこともありますが、会社にはNGなので… ペチコートはウエストがもたつきそうな気がして好きではないんです。 冬の間は静電気で気持ち悪いので、防止用のスプレー(エレガードなど)も必需品です。

noname#66513
質問者

お礼

やはり、ベージュ、モカ系スリップを着るのがよさそうですね。厚めのモカ系スリップを着てみようと思います。 静電気って、エレガードで防止できるんですか! いつも気持ち悪いなぁと思ってました。 エレガード使ってみます。 参考になりました! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

やっぱ、スリップをつけるしか無いでしょう。

noname#66513
質問者

お礼

やはりスリップですね! ありがとうございました。

回答No.2

売れ。 オークションで売れ。 >パンツを肌色にしても、透けます 要は全然ダメじゃないか!! そんなのは不良品だ。 売り方次第で変に高くなるかもしれんが・・・

noname#66513
質問者

お礼

もう3年ぐらい、買ったまま履けないでいるんですよ。 回答者さん、買いませんか(w

関連するQ&A

  • インド綿系のロングスカートをよく穿く方教えてください

    インド綿のロングスカートを好んでよく穿くのですが、大抵そのスカートには裏地がついていないので、場合によっては下半身全体が透けてしまい、みっともない事が多々あります。  それで、自分で裏地を縫いつけて穿いてみたのですが、洋裁が下手なのでスカート全体がモコモコして、不恰好になり結果として太って見えてしまうスカートになってしまいました。。。  インド綿の長所って涼しくて軽いのに、裏地をつけると、重くなり、裏地の分、暑苦しくなってしまいます。。  長めのペチコートを穿けばいいかもしれませんが、それを穿けば、パンツ、足のラインは透けなくなるかもしれませんが、ペチコート自体下着なので、下着のラインが見えるという意味で、私はあまり好ましく思いません。。。  「だったらもう外には穿いていくな!!」と思われるかもしれませんが、私はインド系ロングスカートが大好きなのです。。。。   一つ思ったのですが、この少し透けるインド綿のスカートを実際インド人は穿いているのでしょうか。。?  こんな場合によって透けるスカートを慎み深いインド女性は穿かないと思うのです。。穿いていても何か工夫をしているのでは。。。?  透けない方法は、ペチコートを穿くか、裏地をつけるかしか方法はないのでしょうか。。  何かアイデア、「自分はこうしてる」といったご意見を聞かせてください    よろしくお願いいたします

  • スカートをはく時の下着について

    スカートをはく時、裏地のツルンとしたものがついているので、パンツの形が出ないように、ベージュのパンツラインがないものをはいていたくらいでした。 しかし下着売り場の人が言うにはパンツまで隠れるスリップ?ですか、キャミワンピみたいなものをはくようです。皆さんはそういうものを着用していますか?スカートの素材が下着が見えにくいようなものの場合は特にスリップを着る必要はないと思うのですが、それでも必ず着用するものなんですか? また、ワンピースみたいなものじゃなくて、スカート型になってる下着を隠すためのもの、て持ってますか? はいたことがないので凄く抵抗があります。 専門用語が分からないので、分かりにくい文章になってすみません・・・ それとスカートをはく時にストッキングをはくのですが、裏地とこすれてスカートがストッキングにくっついたり、スカートが上がってきて変な形になって歩いたりしたことありませんか?裏地とストッキングはどうしてもくっついちゃうものなんですか? 別にくっつかない!という意見もお待ちしています。 早急な回答を宜しくお願い致します。

  • 裏地付きのスカートでもペチコートを履く?

    通販でスカートを買ったのですが、裏地が付いているのに、向こう側が透けて見えるくらいスケスケでした。 シルエットが透けるという程度ではなく、脚と下着の境目や、中に着ているキャミソールの裾のラインが解るくらい透けます。   裏地が無いスカートならペチコートやスリップを着ていますが、裏地付きでもペチコートを履いておかしくないでしょうか。   試着してみたのですが、ペチコートの裾のラインがはっきり透けて見えていて、表地・裏地・ペチコートが3段重ねになって見えます。 裾がレースになっているタイプのペチコートだと、レースのシルエットもはっきり見えるくらい裏地が透けるのですが、こういうものでしょうか?   よろしくお願いします。

  • 女性のファッションについて・・・レギンス・スカート

    レギンスのことで質問です。 レギンスは、脚のラインが見えますが、大きめのを購入して、足の部分が緩めで履いたらおかしいですか? 細めのパンツスタイルみたいに。 スカートことで質問です。 太もも、ふくらはぎ両方大きい人は、スカートの丈はどのくらいですか? 膝上何センチ? 膝下何センチ? ふくらはぎの一番太いところにスカートの丈を、合わせると細く見えるとは聞いたことはありますが・・・。 それともロングですかね? 履かないほうがいいのでしょうか?

  • スカートが上がる。

    お気に入りのスカートのことで困っています。伸縮性のあるジャージを思わせるような化繊の素材で出来ています。ニットではありませんが薄手のニットのような感触です。。これにかなり収縮性のある厚手の裏地がついているのでが(これもまた裏地としては見たこともない素材です。ベンベルグではありません。)この裏地が表布を道連れに履いているとズルズル上に上がっていくのです。たくし上がっていくと言う感じです。さらに歩いたりすると足の動きに合わせてものすごい勢いで上がります。ちょうど舞台の緞帳が上がるようにたくれて太ももまで上がっていきます。表布と裏布をつなぐループを切ってみたけどダメ。既製品なのですが補正をして完璧にサイズを合わせたけどダメ。表布裏布共に化繊なので静電気ではないかといわれて静電気防止剤を使ったけどダメ。大変気に入っているので何とか履きたいのです。どなたか私のお気に入りのスカートを助けてください。

  • スカートについて

    5月に彼氏と初めて遊びに行くので、短めのスカートを履きたいんですが、足が太くて(太ももの間がないくらい)どうすれば細めに見えるでしょうか…。 また、スカート以外に良いコーデはありますか?    5月までに脚痩せする方法はありますか?

  • スカートの張り付きをどうにかしたい!

    スカートの下にタイツやレギンスを履いて歩き出すと、スカートが足(もも)に張り付きませんか? 静電気でくっついてるのではなくて、生地同士がモゴモゴと。 カジュアルな綿のカーゴスカートには裏地は付いていません。 裏地を付けるしかないのでしょうか。 何か、私はこう工夫してます、などお知恵がありましたら教えて下さい。

  • ちょっと歩いただけでスカートが張り付きます。

    ナイロン、ポリウレタンの混ざったスパッツと合わせて履いているスカート (ひざ下12,3cm位。素材はコットン70麻30で、麻は多分裏地の素材だと思います)が、 ちょっと歩くだけでスパッツに張り付いて、 歩いては戻し歩いては戻し、ってしないとスカートが捲れるので困ってます。 今はエレガードっていうスプレーで対処しているんですが 効いているのか微妙なところです…。 足はあまり出したくないので、素足にスカートという以外で 纏わりつくのを失くす方法を教えて下さい。

  • ミモレ丈のスカート、履いてると上がってくる

    流行りのミモレ丈のふんわりタックが入ったスカートを購入しました。生地は綿で裏地がないタイプです。他の素材は、静電気が起こりやすく足にまとわりつくだろうと思い綿にしました。綿スカートでも多少静電気は起きるため、スカートの裏側や中に履くタイツにハンドクリームを塗ったり、静電気対策はするのですが、歩いていると足にまとわりつくというか、膝のあたりに上がってきたりして、上がってくるたびに立ち止まりスカートを直し…とても歩きづらいです…とても気に入ってるので、何か良い方法はないものでしょうか。 もともと裏地がないせいでしょうか?自分で裏地をつけたらいいのかな? どなたか、対策など教えてください!

  • 152cmの身長に似合うスカート

    私は最近彼氏ができ、やっぱ可愛くみられたいので パンツよりスカートをはきたいなぁと思うようになりました。 でも私は、幼いころからハードなスポーツ(野球や、陸上、バスケなど) をやっていて、しかも家系的に足が太いのでスカートをはくのに少し抵抗があります。 ふくらはぎは、あまり気にならないのですが、太ももが異様に太くて、スカートをはいて正面から見ると別に大丈夫なんですが、横から見ると本当に太くて、家族にも「お前みにくいぞ」なんていわれて・・・・。 私は身長152cmぐらいで、短足なんで長めのスカートをはくと余計足が短く見えます。 でも、スカートをはきたいんですがいいスカートはないでしょうか? アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう