• ベストアンサー

日本語に変換できない

こんにちは。 職場のパソコンなのですが、このようにネット上に書いたり検索する時に、文字バーをひらがなにチェックしても 英数しか表示されず(日本語で書き込めない) ほとほと困っています。(ワードやエクセルでは日本語で書き込めます) いろいろ試してみたのですがどうしても戻りません。 一体どうしてこうなったのかわかりませんが どなたか戻す方法を知っていたらお願いします。 お礼は遅くなってしまうと思いますが 必ずしますのでよろしくお願いします!

noname#76947

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meronpa
回答No.2

海外サイトから何かインストールされませんでした? もしお心当たりがあるのならば、職場に影響がなければ諦めてアンインストールしてみてください。 直る可能性が高いです。 海外サイトのものによっては使用言語を直接入力(英語)にしてしまうものがあるようです。 参考・経験談まで。

質問者

お礼

確認してみます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• pc-2198ax
回答No.1

デバイスマネージャで KB の認識が接続している KB と合っているか確認 通常は 109 日本語 KB

質問者

補足

申し訳ありませんがどのようにデバイスマネージャーを確認、変更できるのでしょうか? 初歩的な質問ですいません…