アピールの仕方

このQ&Aのポイント
  • 知り合ったばかりの人へのアピール方法についてアドバイスをお願いします!
  • 友達が私のことを気に入ってくれているけれど、彼が私の友人に興味を持ってしまったようです。どうすれば彼と仲良くなれるでしょうか?
  • 友達にアピールして彼と仲良くなる方法についてお教えください!
回答を見る
  • ベストアンサー

アピールの仕方

まだ知り合ったばかりなんですけど、私のことをちょっと気に入ってくれてた人がいて、私もちょっといいかなって思ってるんです。それがその人が私の友人のことを気に入ってしまったようなんです。 それでもとりあえずその人のことをもうちょっと知ってみたいし仲良くなってみたいんです。 普段あまり脈がない人にこちらから行くということはしないので、どう出ればいいのか分からなくて。 アドバイスお願いします!! 放っておいたらその人は友達の方に行きそうだし、アピールしたり、遊びに誘ってみようかと思うのですが、どんな風にしてみたらいいのでしょうか・・・ ちなみに友達はちょっと気になるって言っといたので応援してくれるそうです。ありがたいことです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22761
noname#22761
回答No.1

あなたからアプローチしなければ確実に彼はお友達のほうになびくか、また別の出会いを探しちゃいそうな感じですね。。 連絡先を知ってるなら、ちょくちょくメールを出してみては? 私も自分から最終的に「付き合って」とはあまり言わないほうですが、メールや電話でのデートのお誘いは気に入ったヒトには思い切ってどんどんするようにしています。 普段どんなメールとかをするのか分からないけど、誘ってみないことには始まらないと思いますよ。 今度暇なとき○○にでも飲みに行きませんかー!とか、 ○○に遊びに行ってみたいんだけど一緒に行ってくれない!?とか。 向こうも気に入ってくれてたんなら、ほぼ確実に誘いには乗ってくると思います。 やりにくければ「何人かで」という文字を付け加えてもいいし。 まずは直接話す機会を多くしてみてはどうでしょうか。 女性から誘われて喜ばない男性はいませんよ! 自信を持って誘ってみてください!

関連するQ&A

  • アピールの仕方

    気になる人が居るのですが、男の人は女の子からどのようなことを言われる・されるとドキッとしますか? 周りに友達が居ることが多いし、あまり大胆なことは苦手なので、出来ればさりげなく出来るものを・・・^^; 普段緊張してしまって、その人と話す時、ちょっとテンション低めに見えてしまうようです;(本当は何て返事すればいいか考えすぎて硬直してますorz) また、女性の方も、好きな人にどのようなアピールをしますか? 回答よろしくお願いします><

  • アピールの仕方

    長文になりますが、ご意見よろしくお願いします。 1ヶ月程前に、友人の紹介でメールをしている人がいます。 今まで二回遊びに行きました。 二回目遊んだ時の帰り、彼から「今度飯食いに行こう」と言ってくれたので、二週間位して私のほうから食事にお誘いしました。 でも、3日位返事がなく、やっと来たと思ったら「返事遅くなってごめんね、今週は疲れいっぱいいっぱいで無理かも」ということでした。 彼は、まわりの友人も認めるメール不精で、メールを送っても無視・遅れての返信が当たり前です。 それでもこの一ヶ月間、朝に「仕事頑張ろう」的なメールを送ったり、もらったりしてきました。(返事がない日もありました。) メールをするのは毎朝、一通のみです。 一緒に遊んでいる感じ、嫌われてはいないと思いますが、恋愛対象として見てもらえてるかは疑問です。 私の気持ちには気付いていないと思います。 メールもあまり続かなくて、なかなか会えない人に対してのアピールはどのようにしたら良いでしょうか? 近々気持ちは伝えたいと思ってるので、自分のこと好きなのかな?って感じてもらえるように、少しずつアピールしていきたいと思っています。 アドバイス、よろしくお願いします!

  • 好きな人のアピールの仕方

    私には、同じ習い事で好きな人がいるんですが、その人とは話したことがあまりありません。 年上ということで、話しかけにくいです。 だから私は、話しかけたことがなく、相手から話しかけられたことしかありません。 それに、私が通っているスイミングスクールでは、男女の壁があり、同じコースじゃないと全く話しません。(好きな人とは、違うコースなので話す機会がありません。) 女子も3人で少ないです。 それと、そのひとは、もてる人だそうです(学校が違うので友達から聞きました) アピールしたいけど、すると、ウザイやつって思われるんでしょうか? それと、どうやってアピールしたらいいでしょうか? もてる人なので、諦めた方がいいのでしょうか? 文がおかしくなってすいません、お願いします!

  • 気になっている男性がいるのですが、向こうからアピールしてくることがない

    気になっている男性がいるのですが、向こうからアピールしてくることがないので、脈はないと思っていたんですが、最近その男性が自分のことを「小心者」だと言っていました。 (恋愛の話ではなく、全く別の話をしていたときに言っていたのですが) そんな風には見えないのですが、意外と積極的には行けないタイプだったりするのでしょうか? 積極的なのに小心者っていう人もいますかね? 脈がないのとは関係ないかもしれませんが、ちょっと気になったので。

  • もうちょっとアピールしてくれたらっと思うことありませんか?

    20代半ばから30代の方にご意見いただけたらと思います! コンパや友達の紹介等で知り合った異性がいたとします。 二人で1,2回飲みに行ったりの関係だとします。 自分も相手を結構気に入っており、しかし、自分からアピールほどではない。相手から誘ってくれたり、もう一歩アピールしてくれて、付き合ってといってくれたら、全然OKなのになあということってありますか? 私(女)は、異性に知り合って自分から猛アピールするほどではないけれど、1,2回食事などした後、相手がアピールしてくれたら付き合う関係になれるのになあっと思うことがよくあります。周りの友人もそういう人が多いです。 つまり、相手があと一押ししてくれたらOKなのにっていうことありますか? このような状況でお付き合いに発展されたことはありますか? このような状況を繰り返してはいけないと思い、是非皆さんのご意見おねがいします。

  • 交流好きな人の好意の見分け方とアピールの仕方につい

    ついったーで、気になる人と向こうから毎日dmが送られてきて、お話していたのですが、(相手は男性) 相手のことも知りたく会話をしていたら、 ここでは弱音は吐けないからなと言いながら一度優しくなくて俺弱いんだよ!とちょろっといってくれたり、 向こうからもしかして自分って大事なそんざいに入ってる?ならこうえいだっていってくれたり、 私のこと大事に思っているし、拒んだりしないから安心してと言われたけど、 自分はかなりの受け身で相手から積極的に話しかけてくれたりしてそれが嬉しかったので、積極的に話しかけてくれたのが嬉しいと話したら、そういう自覚はなかったけど、 冷や冷やしたことあるし、嫌われてもいいけど、失礼なことや傷はつけたくない(おそらく私のことをついったーでフォローした時も自分のこと嫌いなタイプじゃないかと思って心配だったけど、そうじゃなくて安心した勇気出して良かった。とも言ってくれていたのでそのこと) と言われ、脈が無いのかな?友達としてみてるのかな?と感じてしまい、かなり凹んだのですが、通常好きな人には嫌われたいと思わないことの方が多いと思うのですが、こういうことを言うのは単に恋愛対象では無いということでしょうか? それとも本当に大事に思ってるからこそ相手のためを思って自分はいいけど、ってことなんでしょうか? 心配すると向こうからDMを送ってくれたりします。(リプを送られてきて返事を数分しなかったのでもしかしたら話しづらいのかと感じ気を遣ったのかもしれないですが) 悩み事を打ち明けたら、 聞かせてくれて嬉しいと思ってるよ! 双方いなくちゃできないことだから、おれも、居てよかったと思えるからなと返事が来て、 私の内面的なお話をし、私の中であなたの存在が大きくなってしまってる。独りだったからさみしかったんだよねと話すと、今は気軽に考えていいんじゃない? まだお互い知らないことばかりだし、話すこと沢山あるしと返ってきて、どういうふうに捉えればいいのか分かりません… (その方は、色んな人と楽しそうに話してるし、人の心配もしているため、好意なのかが分からず…ただ話したらその方も長く深くって感じらしくて、アカウント見ただけだと交流好きに思えたのでびっくりはしましたが…… 会話をしていたら、元々文を打つのも苦手でLINEもほとんどせず、実生活でも会話したりしないし友人とも合わず連絡もしてないようなのでやっぱりネットで気軽に楽しくしたいのかなって勝手に凹んでます。ただ、苦手なのにdm)で頻繁にやり取りしてくれているので、お気に入りではあるんだろうなと。それと繋がって1週間なのでそういう脈があるのかもさすがに…ですが交流好きな人から好かれたことがある人などがいたならお話聞きたいなと気になったので) それとやり取りの中でなんで自分みたいに眩しいとわかっていて話しかけてくれたのか気になるとくいつかれて、まだ繋がって1週間だし、相手は単に仲間として好きなだけかもしれないから好きだ言えない!と思い、 今はダメ! ダメだけどそんなに言わせたいなら、いいと思ったから!いいと思わないと関わらない! と返事をしたら 今「は」だな。いずれを楽しみにしてる と言われ、そうだよね……まさか短期間で私が彼を好きになるって分かるはずないよね……やんわり言ったけど鈍感そうだし伝わらないよねって勝手にまた自滅してて…… それと、なんというかたまーーーーにですが、下ネタの単語をさりげなく入れて話したり(本当にたまにですが)するし、それに私のこと個性的で面白くて尊敬してると言ってくれたりはしたりしてて、楽しく会話したいだけなんだろうな、彼は単に優しいだけだったり、恋愛の話をしていないので分からないのですが、あまり興味ないのか鈍感なのかという感じで、 ただスキンシップだったり褒めると照れるので、こういう方に私は好きだというこちら側の気持ちや、意識を向けるにはどう接してアピールしていけばいいのか経験している方がいたら教えてください!! dmをしているのも多い時2桁いっていたそうですが、元々フォロワーも多く、相互も200半ばのその相互のその中で選んで(?) 話してくれたそうで、気に入ってくれてたり懐かれているんてろうなあっていうのは感じているのですが…

  • アピールの仕方・・。

    はじめまして大学1回生の男です。 去年の10月に同じ学科の女の子に告白して振られました・・・。振られた後の1ヶ月は毎日、来る日も来る日も振られた女の子との思い出や写真を見たりして泣いたり、「自分は誰にも必要とされていない・もう異性に恋なんかしたくない・早く死にたい・どうやったら死ねるかな」ってばかり考えていましたが、何とか最近どん底からはい上がり立ち直る事ができ、違う学部に好きな人ができました。その好きな人とは11月からだいたい週1回(3~4通)メールしています。色々相談にも乗ってもらいました。実はその好きな女の子は前に振られた女の子の親友です・・・でもそんな事は気にせず好きな人にもっと自分をアピールしたいんですが違う学部だし中々アピールできません・・・。遊びに誘いたいんですが大学の生徒会活動・生徒会のツアー、部活、バイトで急がしそうで誘えません(泣) 現在唯一アピールできるとしたらメールの量を増やしてアピールする事しか思いつきません。しかし、メールの話題も段々無くなってきました。そこで皆さんに相談にのってもらいたいんですが、自分は恋愛経験が少ないのでどうしたらいいのかわからないので、このような場合に他学部の好きな人にアピールする方法とメールの話題について皆さんの意見やアドバイスを貰いたいと思いました。 お願いします!1人でも多くの意見を聞かせて下さい。

  • どうアピールすればいい?

    こんばんは。19歳の女です。 私の好きな人(私より1つ年上)が「Sな女の子より、Mな女の子のほうが好き」と言っていたのですが、具体的にMな女の子とはどういった感じの人なのでしょうか?(性格的に) あとMな女の子が好きな彼には、どういったアピールが最適なのでしょうか?(現時点で彼に対してはわりと積極的にアピールしていますが、普段の私はかなり消極的な性格です。もしかしてMな女の子が好きな彼には、積極的なアピールは逆効果だったりしたんでしょうか…?) ちなみに私は自分がSかMかはよくわかりません。ただ、好きなタイプはSな人かなって思ってます。Mな女の子が好きって言ってる人ってSな人が多いんですかね?彼とは普段そこまで接する機会がないのでよくわからないのですが、一般的にはどうなんでしょうか?あとMな女の子のほうが好きという男性は、どういう心理でそう思ってるのでしょうか? 質問がうまくまとまっていなくて読みにくいかもしれませんが、お答えいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 積極的にアピールする方法を教えてください。

    どうやって気になる人にアピールしていけばいいのか分かりません。 皆さん教えてください! 男性の方はどうやって気になる女の子に積極的にアピールしますか? また女性はどういう風に積極的にアピールされたら嬉しいですか?

  • どうアピールすればよいのでしょうか?

    20代 女です。 気になっている人がいます。 彼は、友達(A君)の同僚。 一度だけ数人で飲んだことがあります。 ちなみに彼女持ち。友達(A君)によると、もうすぐ別れそうとのこと。 私は九州在住です。彼は元々関東の方で、転勤で現在九州に在住中。 しかし、3月には仕事を辞めて関東に戻るとのこと。 一緒に数人で飲んだ時に 私のこと「可愛いと思うよ!」って言ってきたり 二人で並んで歩いているときに 「モテるでしょ?たくさんの男性に誘われてるでしょ?俺も誘っていい?」と言ってきたり (この時、いきなりでびっくりして笑ってかわしてしまいました...) よく写メを撮られたりしました。 連絡先は交換したのですが、 飲みが終わってからは特に連絡はありませんでした。 私が気になっていたので、何度かメールをしてみました。 返信はくれるのですが、文章から、私には興味はなさそうでした。 仕事を夜遅くまでしているようで、合間に返信をくれました。 実は、私は、友達(A君)に好意を持たれていて アピールを受けているのですが、何とかかわしています。 その気になる彼は、そのことは多分知っていると思います。 状況はこのような感じです。 3ヶ月後にはゆかりのない九州を離れる彼... 今から私がアピールしても振り向いてくれるのでしょうか... 私は今まであまり恋愛経験がなく 受け身の恋愛しかしてこなかったのですが、今回は頑張りたいんです。 久しぶりに この人がいい!という気持ちになりました。 好きな人と一緒にいたい。 この数か月でできること、この恋愛が成功するために何をしたらいいのか 具体的にアドバイスをいただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。