• 締切済み

ここ数日ですごく速度が落ちたのは?

kairyuの回答

• kairyu
回答No.1

友人の話ですが、通常電話回線というのは一本のケーブルに何本もの線が入っていて それが個人宅へ振り分けられているそうです。 そこで、ご自身のケーブルが通常のアナログ回線だけの人だけなら問題は無いそうなのですが 隣の線の人(ケーブル)がISDNを使用していると、速度が落ちたり不安定になるそうです。 もしかしたら、近所の方がISDNにした可能性もあると思いますよ。 マンションやアパートといった集合住宅は特にこの現象が突然現れるらしいです。 こういた現象の場合、回避は無理だと言う事です。 参考にもならないかも知れませんが…(^^ゞ

ToshiJP
質問者

お礼

あう、これだとどうしようもないですね・・・ しかし同じ階の人を訪ねて聞いてまわることもできないし・・・あああああ これじゃないこと期待するしかないですねー