• 締切済み

いきなり速度の低下が。

OS WinXP プロバイダ Yahoo!BB 8Mです。 つい最近まで速度の測定で1.3M以上出ていたのですが、いきなり850K前後にまで落ちてしまいました。 ノイズが原因かと思い、電話機をモデムから離してみたりしたのですが戻りません。MTUなどの設定は1.3M以上のときと同じなのですが他に何か原因となりそうな物はあるのでしょうか??

• ADSL

みんなの回答

noname#132927
noname#132927
回答No.3

ADSLモデムって言うのは、常時電源オンになっていると思いますが、これを時折(速度低下があった際)電源をコンセント抜き差しで体感速度が上がるとの記載を、私が常時接続を開始した数年前の雑誌で読み、時折実行しています。                                       --電話機                                       | 特に、電話コンセント-スプリッタ-ADSLモデム-ルーター--PC                                       |                                       --PC という繋ぎなら、接続データはルーターが保有してるので、モデムの電源オフ、電源オン、初期化ボタンで初期化をすると体感速度が実際に上がります。 私は、壁コンセントでモデムの抜き差しができないので、手元スイッチ付きテーブルタップに繋ぎ、この電源オンオフで、抜き差しと同じ扱いとしています。 今回、MN3からMS5へモデムを交換したところ、体感速度が向上、計測HPで確認したところ、3.116Mから微増ではありますが、3.157Mに向上していました。 参考になって、実行する気になり、条件が合えば、お試しください。

• alpha123
回答No.2

MYUは速度テストページの数値良くするものですが、 そのネットワークに適したものだから試行錯誤で変更してみる。 ご近所にISDN新設されたなら何やっても無駄かも。 1.3Mbps、850Mbpsなら自然な変動にも見えます(単なる混雑)

• t-yamada_2
回答No.1

ネットワークの混雑状況が考えられます。

syun-0615
質問者

補足

回答ありがとうございます! 朝やっても同じだったので、恐らく混雑では無いかと思います。。。