• ベストアンサー

4歳 男の子 発熱と腹痛を訴えています

表記のとおりです。熱は40度前後、お腹が痛いと泣いています。 下痢、嘔吐はありません。 2週間前にも同じ症状があり、小児科でお腹の風邪と診断されたのですが下痢や嘔吐もなく、 高熱と腹痛が4日続き治りました。 また、同じ症状のようです。やっぱりお腹の風邪なのでしょうか? こんなに続くと心配です。 なにか他の病気が考えられますか?他の科を受診したほうがいいでしょうか。

• chkwd
  • お礼率90% (70/77)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16470
noname#16470
回答No.3

小児科でも、別のところへ診せに行ってはいかがでしょうか?私も4歳のとき、風邪によく似た症状がずっと続き、近所の小児科で「風邪」と診断され続けてたのですが、不審に思った母が近所の耳鼻科に見せたところ「○○病の可能性もあるので大きい病院に行ってください」と言われ、調べると心臓系の疾患でした。もっと遅かったら危なかったとまで言われました。 ひとりのお医者さんに任せると怖いこともあると思うので、納得いくまで駆け回るほうがいいのでは・・と思います。たいしたことでないといいですね。

その他の回答 (2)

• porilin
回答No.2

私は医者ではありませんが、医者でも触診もせずにここで「○○でしょう」とは言わないと思います。 やはり答えは「早く病院へ」では無いでしょうか? 不信感がある様でしたら、他の病院へ。 投薬された薬の名前は押さえておきましょう。

chkwd
質問者

お礼

とりあえず胃腸科を受診してみました。ご回答ありがとうございました。

• silpheed7
回答No.1

とりあえず小児科へ。

chkwd
質問者

お礼

前回は小児科へ行きましたので胃腸科を受診してみました。ご回答ありがとうございました。