OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CUTと DISHの意味について。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.206248
  • 閲覧数183
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

こんにちは。
海外の知り合いの方から、質問を受けたのですが、その中に、「DISH ABOUT YOURSELF」と「CUT OR UNCUT?」という質問がありました。
これは、「あなたの顔について教えて」「あなたの髪の長さは?」という質問でしょうか? 
DISHには、. 1. A sexually attractive person.
2. The buttocks. Gay use.
3. The face. の意味があるそうなのですが。。
まったく見当違いでしたら、すみません。恥ずかしながら、勉強のために、とメール交換しているのですが。。。よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (29/110)

Dish about yourselfと言う時のdishとは、talking about private lives and saying unkind/shocking things about themと言う意味ですので、約すと「貴方自身の私生活の中で起こった事柄について、自嘲して言って下さい」とでもなるでしょうか。

CUT OR UNCUTについてはいろいろな意味があるので文脈によって違うかもしれませんが、多分「一部省略していますか、それとも(隠し立てせず)全て晒していますか?」とでも言うことでしょうか。
CUTされているか、それともCUTされていないか、という風に捉えると、例えば映画などで、あるシーンがカットされている場合とされていない場合を比較して前者がCUT (Version)、後者をUNCUT (Version)と言います。
お礼コメント
chris2001

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます!
実は、今、大きな辞典を見ましたら、DISHには、噂話をする、というような意味があることに気づきました。お恥ずかしい次第です。
助かりました。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-27 01:55:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 uncut も、大きな英和辞書や、ここなどにあります。


http://www.dictionary.com/cgi-bin/dict.pl?term=uncut
お礼コメント
chris2001

お礼率 100% (3/3)

すばらしURLをありがとうございました!
私が上に引用してましたのは、このうちのGoogleで、これしか知りませんでした。
助かりました。頑張ってみます。
投稿日時 - 2002-01-28 15:49:33