• ベストアンサー

年齢給について

明日は面接の日です。 紹介予定派遣といいまして、3ヵ月後に双方の 同意で契約社員として仕事をしていくという 条件です。 最低保証される金額は18万円だと聞いています。 そこで、気になるのが年齢給などなんですが、 一般的に年齢給とは1歳違えばどれくらいの金額の差が あるのでしょうか? 最近は年齢給の制度を廃止していく企業が多い とは聞きますが・・・ ちなみに私は現在30歳です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問主様も書かれているとおり、年令給を廃止しているところは 多いと思いますし、採用していても給料の一部であって、 それ以外の手当が占める割合が大きいと思います。 それに会社毎に年令給の幅や割合も違うので一概に言えません。 それと質問には書かれていませんが、紹介予定派遣についてですが、 明日の面接は派遣先・派遣元どちらの面接かわかりませんが、 結構いい加減な会社があります(私も経験者です) 派遣元(紹介企業)との契約が労働契約でなかったり、口約束だけで 就業してみると話が違ったりetc 結構とんでもない経験を しました。質問主様がそうならないことを祈ります。

margo74
質問者

お礼

ありがとうございます。私もやな経験をしないで済むように目一杯聞きたいことは聞いてこようと思っています。 明日の会社はそれ以外の手当てというものがないので、不安なんです・・・ 基本プラス残業プラスボーナスオンリー・・・ 今の派遣よりはマシなようなのでとりあえず 行ってきます!