• ベストアンサー

パソコンから携帯へ

パソコンから携帯のアドレスを使って、友達にアドレス変更のメールを送りたいのですが、どうやればいいのですか。携帯からだと5件ずつしか送れないので、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49716
noname#49716
回答No.2

OutlookExpressならツール→アカウント→プロパティ で電子メールのところを携帯のアドレスにすればOKです。ただしこれはなりすましメールと言われる手法なので拒否設定している人には届きません。 そういう人はエラーでかえってくるのでそれを控えて、その方にだけは携帯から送ればよいかと思います。

その他の回答 (1)

  • fioruccho
  • ベストアンサー率41% (348/845)
回答No.1

PCで携帯のアドレスを使う事はできないので PCから「携帯のアドレス変わったよ ○○@ホニャララ.ne.jp」との内容で CCかBCCで一斉送信すればいいかと思います。

関連するQ&A

  • 携帯からパソコンへ

    友達から「Eメールをちょうだい」とEメールアドレスをもらったのですが、@の後ろを見ると、@mvg.biglobe.ne.jpとなっています。 これって携帯のアドレスではないですよね?パソコンですか? 私はメールは携帯でしかやらないのですが、携帯とパソコンでメールをするのって危険ではないですか? よくパソコンがウイルスに感染するとアドレス帳に入っているアドレスにウイルスメールをばらまくというのを聞きます。ということは、友達のパソコンに私の携帯のアドレスが登録されると、ウイルスメールや迷惑メールが来る可能性が増えるということですよね。 やはり、携帯同士の方が良いでしょうか?

  • 携帯のアドレス帳をパソコンで保存するには?

    携帯のアドレス帳をパソコンに移行するには? 携帯に入っているメールアドレスをパソコンに移行したいのですが、 件数は、300件程度はありそうです。 10件程度なら、直接メールソフトに入力すればよいかと思いますが、 300件だとそうもいきません。 何か良い方法はありますでしょうか? 携帯機種:docomo (mini sd)

  • 携帯に来たメールをパソコンで見るには?

    携帯に来たメールをパソコンで見るにはどうしたらいいでしょうか?ちなみに、携帯はドコモです。アドレス変更しないと駄目でしょうか?教えてください。

  • パソコンからケータイへのメールって@_@

    今まで自分のメールアドレスがなくて、最近パソコンのメールアドレス作ったので、友達とのメールを始めました。ケータイしかアドレス持ってない子もて・・・。ネット代、メール代で月額はらっているんですが、PCからケータイへのメールって、もっとかかるんでしょうか?@_@; そして一通の料金は? プロバイダはDIONです。

  • パソコンから携帯に送れなくする方法

    ドコモのSH251iの携帯を使ってます。 メールアドレスは番号のままで使用しているのですが、一日に迷惑メールが6~9件来て困っています。 本当はアドレスを長く複雑なものにすれば迷惑メールは来ないとは思うのですが私は番号のままが良いのです。 はっきりとしたことはわからないのですが、迷惑メールはパソコンから送信されているとか。 だからパソコンから携帯に送信できなくすれば迷惑メールがこないとききました。 でもそのやり方がわからないので、わかる方、いらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

  • パソコンから携帯に・・・

    自分のパソコンのアドレスから携帯にメールを送ろうとしたんですが「ただしいメールアドレスを入力してください」と出てしまって送ることができません。 携帯からも送ってみたのですが返ってきてしまいました。 携帯のアドレスに「....」が入っているからでしょうか?? どうやったら携帯に送れるようになるか教えてください><

  • パソコンから携帯へメールが送れない

    同じ質問が過去にあったようなので見てみたんですが、自分の状況も同じなのか知りたくて質問しました。 パソコンからドコモの携帯にメールを送信しても返ってきます。友達に聞いたらパソコンのからの受信拒否はしてないと言ってました。で、携帯からパソコンに送ってもらいそれに返信したら使えるようになりました。 そして、今度は別の知り合いに今送ってみたところやはり返ってきました。 これも携帯が拒否してるのでしょうか?ちなみにこちらのアドレスは普通のアドレスやフリーメールのアドレスなどで、どれでも送ってみましたが同じでした。

  • パソコンから携帯にメールを送りたい

    私はdocomoのSH-02Aを使っています。 パソコンに入っている画像を携帯に送りたいのですが、迷惑メールを防止するために、パソコンからのメールは受信出来ないように設定してあります。 だから、パソコンのメールアドレスだけを登録して、そのメールアドレスは受信できるようにしたいのです。 以前、友達のパソコンのアドレスを登録したことがありますが、どうやってやったのかを、忘れてしまいました。 わかる方がいらっしゃいましたら、なるべく丁寧に教えていただけませんか?

  • auのアドレスデータ → パソコンで編集 → またケータイに戻す。

    auのアドレスデータ → パソコンで編集 → またケータイに戻す。 よろしくお願いします。 数十人の電話番号&メールアドレスを預かりました。 1件1件ケータイでアドレス帳に登録しています。 auのケータイの中のアドレス帳をパソコンで編集してまたケータイに戻す方法はあるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯メールが不通

    携帯メールが不通 友だちの携帯アドレスですが、メールが通じなくなりました。パソコンメール1、2で送ってみてもどちらからも送れません。これってパソコンメールを拒否しているということなんですか。それともメールを変更したのでしょうか。相手がメールを変更したのか、受信拒否したのかどうかの見極め方教えてください。よろしくお願いします。