• ベストアンサー

パソコンから携帯に・・・

自分のパソコンのアドレスから携帯にメールを送ろうとしたんですが「ただしいメールアドレスを入力してください」と出てしまって送ることができません。 携帯からも送ってみたのですが返ってきてしまいました。 携帯のアドレスに「....」が入っているからでしょうか?? どうやったら携帯に送れるようになるか教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i_can
回答No.4

No3です。 すいません、私の勘違いでした。 シングルではなくダブルで囲むのが正しかったです。 a....bc@docomo を "a....bc"@docomo にすると送信できると思います。 gmailのウェブ版からは送信できました。

poochii
質問者

お礼

わざわざありがとぉございます! ””でもためしてみたのですが私のメールではできませんでした。 どうしても必要なときはgmailを利用したいと思います。

その他の回答 (3)

• i_can
回答No.3

仮に質問者さんのアドレスを a....bc@docomo とします。 シングルクオーテーションで@の前を囲んでください。 'a....bc'@docomo こんな風になります。 これで送れると思います。 ただし、メールソフト等によっては アドレス帳への登録などができない場合があります。 そこは諦めてください。

poochii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのやり方でやってみたんですがダメでした。 やはり変えるのが一番いいみたいですね・・・

• kaZho_em
回答No.2

> 携帯のアドレスに「....」が入っているからでしょうか それは駄目です。E-mailの規格を逸脱した違反アドレスです。 > どうやったら携帯に送れるようになるか教えてください アドレスを変えて下さい。

poochii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりアドレスを変えるしかないんですね・・・ 検討したいと思います。

noname#79646
noname#79646
回答No.1

.(ピリオド)が2つ以上連続したり、@の直前にあるようなメールアドレスは、メールアドレスを規定しているRFC2821の規定違反となります。 docomoでは、そのようなメールアドレスに設定することも出来ますが、他の携帯電話会社やPCからは送信できなくなる恐れがありますので注意してください。 逆に、これらを利用して迷惑メールを避けるという手法もありますが…

poochii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな既定があるなんて知らなかったです。 っていうか違反なのに設定できちゃうんですね・・・ 今度から気をつけます!