• ベストアンサー

フォームに入力した内容を保存するには?

フォームに入力後、確認画面が出ないで即送信になってしまうサイトで、入力した内容を保存する方法がありましたらお教えください。 フォーム画面を普通に「名前を付けて保存」にすると、入力した内容が消えた状態でしか保存されません。 印刷すると入力した内容もちゃんと印刷されるのですが・・・。 PCのOSはWinXP-Pro、ブラウザはIE6.0です。

noname#19070

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natatin
回答No.3

メモ帳でだめなら Microsoft Office Word かOEのメール作成で貼り付けて保存ですね

質問者

お礼

「Word に貼り付けて保存」でうまくいきました! ありがとうございました。m(_ _)m

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

画面をキャプチャして保存したらどうですか? キャプチャはaltキーとPrintScreenキーの同時押下です。

質問者

補足

早朝のご回答ありがとうございます。 たいへん申し訳ないのでありますが、愚輩はキャプチャとは何なのか知りません。 おんぶに抱っこ ですみませんが、「altキーとPrintScreenキーの同時押下」のあと、どのようにすればよいのかお教えいただれば幸いです。

• natatin
回答No.1

IEでしたら 編集 すべて選択 反転された文字上で右クリック コピー メモ帳 に貼り付け 保存 画像ファイルとして 保存 キャプラ http://homepage1.nifty.com/chappy/lib/libcawr.htm

質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。 「編集 すべて選択 反転された文字上で右クリック コピー メモ帳 に貼り付け 保存」 では、残念ながら入力内容は貼り付けられませんでした。 教えていただいたキャプラのサイトに聞いてみようと思います。 なお、下記のページでテストしていただけます。 http://www.geocities.jp/i_setak/formmail_x.html