• ベストアンサー

IPアドレス

最近TEPCO光、DTIに変えました。そしてネットワークをつなげられたのですが、右下のアイコンにパソコンマークが2つでていて、ひとつはLANまたは高速インターネット、もうひとつは広帯域のアイコンと確認しました。問題は前者で、その右下のパソコンアイコンに黄色三角に!マークが出ています。そして、右クイック→修復というボタンを押すとIPアドレスを更新しようとするが、失敗に終わりました。 普通のインターネットは今まで道理できるのですが、ネットゲームなどができません。おそらくこれが原因だと思われます。あまり上手く説明できませんでしたが、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

その他の回答 (1)

• pc-2198ax
回答No.1

キャリアと ISP を変更した?! 回線は前が ADSL で今回 光に変更?! 出来ないゲーム名と HP アドレスは? PC と回線環境は?

KOMA-K
質問者

補足

>キャリアと ISP を変更した?! すいません。よくわかりませんがおそらくしてないと思われます >回線は前が ADSL で今回 光に変更?! そうです >出来ないゲーム名と HP アドレスは? ファイナルファンタジー系(プレイオンライン/ファイナルファンタジーXI オールインワンパック2006など)など、TCPで接続するもの全般がつながらない模様です。 http://www.square-enix.com/jp/ >PC と回線環境は? Windows XP HOME 、ドスパラで買ったパソコンです。 回線環境は有線ケーブルです