• ベストアンサー

大阪フェスティバルゲートのジェットコースター

大阪フェスティバルゲートのジェットコースターはまだ動いてますか?乗れますか? 連れがいなくてずっと乗れませんでした 乗らずになくなってしまうと心残りです ご近所の方またはスパワールドに行ってついでに乗ったか見たという方 最近の情報を下さい  お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jun95
  • ベストアンサー率26% (519/1946)
回答No.1

昨年の秋にスパワールドに行ったとき、動いていましたが、立て看板のようなものな日曜日とか特定の日だけ動かしていると書かれていました。でも、今ググルと出てこないですね。

converse
質問者

お礼

休日は動いているかもしれないですね ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フェスティバルゲートのコースター

    今度、大阪に旅行に行くつもりです。通天閣に行くついでにフェスティバルゲートにも寄ろうかと思っているのですが、すでに潰れているそうですね。しかし、ジェットコースターはまだ動いているようなのですが本当ですか?もし動いているなら乗ってみようかと思うのですが、絶叫度はどのくらいでしょうか?ディズニーランドのジェットコースターなんかと比較していただけるとわかり易いです。よろしくお願いします。

  • 大阪のフェスティバルゲート

    大阪にあるフェスティバルゲートのジェットコースターはまだ営業しているのでしょうか。(2007年、6月現在) 明後日にでも行こうかと思っております。また、レベルはどのくらいなのでしょうか。やはり街中にあるジェットコースターですから、余り迫力はないのですかねぇ。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • フェスティバルゲート

    週末に大阪に行くのですが フェスティバルゲートは現在運営されてないのでしょうか?

  • 4才でも乗れるジェットコースター

    4才でも乗れるジェットコースター 大阪住まいです 鈴鹿サーキット モートピアで4歳の子供がジェットコースターに乗ってとても楽しかったようです もっと乗りたいとのことだったので最寄りの遊園地であるひらかたパークにないかを調べてみたところ、4歳が乗れるジェットコースターはないようです 近畿エリアで、4歳でも乗れるジェットコースターがある遊園地があれば教えて欲しいです よろしくお願いします

  • ユニバーサル ジェットコースター

    大阪のユニバーサルにいこうと思ってるんですけどジェットコースター系っていくつあるかわかりますか?

  • 昔、大阪にあったフェスティバルゲートについて。

    フェスティバルゲートにあった、ゴーストプリズンというアトラクションの内容をご存じの方、ご教示願います。 円形もしくは多角形の部屋で、壁(か窓)に向かって座り、ヘッドホンを装着する、という演出がありましたか? ヘッドホンからはホスト幽霊の声が聞こえ、お前の脳みそをすすってやるとかなめてやるとか言われるのですが・・・ 実は、この演出のあったアトラクションを探しています。 今から20年近く前です。 フェスティバルゲートか?と思っているのですが、そうでなければ、後はハウステンボスかエキスポランドくらいしか思いつきません。 ずっとディズニーランドのホーンテッドマンションだと思い込んでいましたが、最近、違うということがわかり、では、どこ?な状態です。 知恵袋の方でも質問しているのですが、反応が芳しくなく、こちらにお邪魔させていただきました。 よろしくお願いします。

  • すごいジェットコースターのある所(関西)

    関西で、すごいジェットコースターのある遊園地ってありますか? 私はエキスポランドの「おろち」が好きなのですが、それに匹敵する、あるいは凌ぐジェットコースターがあれば教えて下さい♪ 関西・・・できれば、兵庫、大阪、京都で。なければ奈良、和歌山もOKです♪ あと、ジェットコースターではないけど、すごい乗り物があれば教えてください。 なお、「すごい」とは、ジェットコースターが怖くて乗れない人の「怖い」という感覚のことです。 よろしくお願いします☆

  • あのジェットコースター事故について。

    3日前。ちょうどこどもの日にその事故は起きました。何だか縁起が 悪いです。そうです。あのニュースに流れた「風神・雷神II」の ジェットコースター事故についてです。 僕は、もともとジェットコースターが大嫌いでした。小学5年生ぐらいに夏休みを利用し、 姉と近所の姉妹二人と一緒にある遊園地に遊びに行きました。 その時は、そのジェットコースターはそれほどまでに高くなかったの です。最初は、もちろん怖かったです。しかし、姉に「あんた、しっかりしなさいよ!!男でしょ。」と言われしぶしぶ乗る事に・・・。 乗ってみた感想は「最高に気持ちーー!!」って感じでした。 その後、2・3回乗りました。その時は、「ジェットコースターってかなりスリルもあり気分も最高になり、最高ーー!!」と思っていました。 しかし、あのジェットコースター事故をニュースで見た時、 かなり怖くなりました。 皆さんは、あの事故についての意見はありますか?何かありましたら 具体的に教えて欲しいです。例えば、(例)「~の~と言う所に私はこういう考えです。そうすれば、今回の事故は絶対におきなかった。」と いう感じでお願いします。

  • ジェットコースター

    何処の遊園地のジェットコースターが、乗ってて最も怖いと思いますか? 好きな方は、乗っていて楽しいですか? ちなみに僕は涙が出ました。怖かったです。

  • ジェットコースターに乗ると苦しいです

    ジェットコースターで急降下するとき、体がふわっとしますよね。 その時に胸が強く圧迫された感じがしてとても苦しく 意識が上に引っ張られるようにどんどん気が遠くなります。 落下時間があと2、3秒長かったら完全に気絶する!!という感じです。 意識が焼き切れるように遠のくのがわかります。 ジェットコースターはもともと大好きで スリルも高いところも好きです。 でも急降下するときの苦しさで全然楽しめません。 ちなみに心電図などで異常が出たことはありません。 同じような方おられますか??