• ベストアンサー

ジェットコースター

何処の遊園地のジェットコースターが、乗ってて最も怖いと思いますか? 好きな方は、乗っていて楽しいですか? ちなみに僕は涙が出ました。怖かったです。

noname#6670
noname#6670

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • etekosal
  • ベストアンサー率42% (172/407)
回答No.1

こんにちは。 発車すると“ああぁ~、何で乗っちゃったんだ私のバカバカ!!”と思うくせに、降りてちょっとすると“次なに乗ろう~”と考えてしまうおバカです。全然学習能力ないですね。 何でこうなのか、よーく考えたら、 『絶叫するのがイイ!』んだということに気づきました。つまり絶叫でストレス解消!というわけです。 普段の生活で絶叫する機会なんてほとんどないですからねぇ。 確かに乗った後(絶叫した後)しばらくすると、なんだかモヤモヤがすっ飛んだような、爽快な気分になってます。 ちなみに私が乗ったジェットコースターで一番怖かったのは、としまえんが昔やった『何でも2倍!キャンペーン』中に乗った『シャトルループ』でした。 このキャンペーン中は名に違わず、園内で注文したソフトクリームの量も2倍、ポテトも2倍だったのですが、まさかアトラクションまで2倍だったとは…(汗 絶叫しまくりで乗った後、停車したとたんに係員のお兄さんが、 「じゃ!キャンペーンですのでそのままもう1回!!」 “え?…えええうそーーっ!!!(そのまま発車)…ぎゃあああーーーーっっ!!!!” …多分あの恐怖を超えるのは富士急ハイランド『ドドンパ』連続2回乗りくらいではないかと… …ご参考になれば幸いです。

noname#6670
質問者

お礼

お礼、遅くなりました。 そうですね、ジェットコースター好きな方には『絶叫するのがイイ!』という事もありますね。 好きな方がコースターに乗ると、面白いといいますが、僕は駄目でした。(泣) 『何でも2倍!キャンペーン』の回答面白かったです。 ジェットコースター以外は二倍でもいいです。(笑) 『ドドンパ』については後ほど述べます。 どうもありがとうございました。

noname#6670
質問者

補足

ちなみに、先日乗ったジェットコースターは、東武動物公園の『レジーナ』というものです。 最高速度は90Km/h出るらしいです。 今回質問した経緯は、次回怖いジェットコースターがある遊園地に行く際、参考にしようとした次第です。

その他の回答 (3)

  • Faline
  • ベストアンサー率39% (25/63)
回答No.4

絶叫マシン、大好きですっっ!!! 色々な遊園地の絶叫マシンに乗ってきましたが、やはり私は富士急ハイランドが一番ではないかと… ドドンパは連続で5回乗った経験があるのですが(軽く病気です)、初めて乗ったときの衝撃と感動は忘れられないですね!ジェット機と同じ圧力がかかるようで、それまで友達とはしゃいでいても声が出ません。 あとはフジヤマも最高ですよ!乗車時間が長いので乗り応えもあります。 ただ富士急はこの二つだけがメインなんですよね…。他はグレートザブーン(シャワーを浴びたくらいに水浸しになる乗り物)もありますが、楽しめるのは夏限定だと思います。。 外国の絶叫マシンは日本と比べ物にならないくらい怖そうで楽しそうです。早く日本もあぁならないかなぁ… すみません、書きすぎました(笑)

noname#6670
質問者

お礼

お礼、遅くなりました。 ドドンパは噂に聞いてましたが、それを五回連続で乗れるなんて、Falineさんは凄いお方です。(笑) やはり、ドドンパとフジヤマは関東のコースターより凄いようです。 ドドンパの加速性能、凄い、凄すぎる。(発射後、わずか1.8秒で時速172km/hの圧倒的な加速力!!!) 話が逸れますが、14日の読売新聞お読みになりましたでしょうか? ジェットコースター乗り過ぎは危険?という記事が掲載されていました。(読売オンラインで記事検索すれば読めます。) 何事も程々がよろしいようです。(余計な事書いてすみません) どうもありがとうございました。

回答No.3

北九州八幡のスペースワールドにあるタイタンが一番怖かったです。 一回転などのないある意味では地味なタイプですが、身体が完全に固定されていないのと(たしか、腰のベルト程度しかなかったと思います。)、降下角度が相当急なところがあるので、一瞬身体が浮いたような感じになります。

noname#6670
質問者

お礼

お礼、遅くなりました。 こちらもHPを見てみました。タイタンの写真見て『あー、駄目』って感じです。ついでに隣に書いてあったヴィーナスというのも恐そう... でもスペースワールドは一度行ってみたいです。 どうもありがとうございました。

noname#53337
noname#53337
回答No.2

岡山の鷲羽山ハイランドのチューピーコースター。 古くて建て付けがゆるいのか妙な振動と音が… というのは序章で、本当に恐ろしいのはスカイサイクルという自転車漕ぐヤツ。 一度お試しあれ。

noname#6670
質問者

お礼

お礼、遅くなりました。 鷲羽山ハイランドのHP見たところ、スカイサイクルはコースターとまた別な恐怖ですね。 自分は地上高16Mの上空で自転車は漕げません。(泣) 情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 4才でも乗れるジェットコースター

    4才でも乗れるジェットコースター 大阪住まいです 鈴鹿サーキット モートピアで4歳の子供がジェットコースターに乗ってとても楽しかったようです もっと乗りたいとのことだったので最寄りの遊園地であるひらかたパークにないかを調べてみたところ、4歳が乗れるジェットコースターはないようです 近畿エリアで、4歳でも乗れるジェットコースターがある遊園地があれば教えて欲しいです よろしくお願いします

  • ジェットコースターの・・・

    僕はジェットコースターが大好きです。 でも遊園地にいくとお金がかかるし、時間もかかります。 そのとき、ジェットコースターの模型があるということを知りました。 ですが、詳しくは分かりませんでした。 誰か知っている人、教えてくださいm(__)m お願いします

  • ジェットコースターに乗れるようにするには?

    私は付き合っている女性がいますが、遊園地によく誘われます。 ただ私はジェットコースターが苦手で、いつも断っています。 どうしたら乗れるようになるでしょうか? 慣れるしかないとしたら、どこの遊園地から始めるのが良いのでしょうか?わたしは東京に住んでいるので、花屋敷などでしょうか? 東京都内でお願いします。

  • ジェットコースターを乗れるようにしたい!!

    昔からジェットコースターが苦手で、毎回遊園地に行っても楽しめません。 ですが来週ディズニーランドに行くことが決定しました。 ジェットコースターが苦手と書きましたが、今までに数回しか乗ったことがありませんが、その時のトラウマ?じゃないですけど、それからジェットコースターを乗る勇気もなくなってしまいました。 あの、上がってからの落ちる時のフワッっとしたのがとても嫌です。 ジェットコースターを怖がらずに、他の人みたいに楽しむ方法はありませんか?コツ見たいのがありましたらお願いします。

  • ジェットコースターは好きですか?

    こんにちは(*^-^*) ジェットコースターじゃなくっても絶叫系とかお化け屋敷とか 遊園地にはいろいろあります。 私はお化け屋敷は好きです。 ジェットコースターにはぜったいに乗りません。怖すぎます。 独身時代はフリーフォールもグレートバイキングもへっちゃらでした。 よろしくお願いします。

  • こんなCM、覚えありませんか?ジェットコースターのCMに外人さん。

    昔CMで見たジェットコースターに乗りたいんですが。 どうしても、思い出せなくて、気になって!気になって!! みなさまのお力をお貸し下さい。 昔、どこかの遊園地のジェットコースターのCMなんですが、 どこの遊園地かも分からないんです。 覚えているのは、巨大な外国人の女性が遊園地に寝そべっている。 ウエストのくびれから、ヒップのふくらみを、ジェットコースターに見立てた・・・。 こんな感じだったとおもうのですが。 どこの遊園地のなんて言うジェットコースターでしょうか? ご存じの方、お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 超高速でスタートするジェットコースター

    もう20年近く前だと思うのですが、ゆっくりと坂道を登って急降下するのではなく、超高速でスタートして、その勢いのまま回転して戻ってくる(だけ?の)ジェットコースターがあったのですが、それはどこの遊園地の何というジェットコースターだったかご記憶の方はいらっしゃいますか? いろいろ調べてみたのですが、そのようなジェットコースターが見つからないので、現在は存在しない気がします。 かなり記憶があいまいで、誰といつ、なんで行ったのかも覚えてないのですが、超短時間(おそらく1分以内で終了)だったけど、すごく面白かったです。 当時はそれなりに人気のアトラクションだったはずです。(メインのジェットコースターは他にもあったけど) 絶叫系乗り物は好きなので、以前は全国各地の遊園地を訪れていましたが、おそらくそのジェットコースターは関東の遊園地にあったと思います。 昨日から全く思い出せずすっきりしません。もし「あー、それは○○にあったジェットコースターだよ」ってわかる方がいらっしゃったらご回答お願いします。

  • 遊園地 ジェットコースター

    こんにちは。 今度、友達と遊園地に行くことになり、ジェットコースターに乗ろうという話になりました。 ジェットコースターに乗るとき前の方が怖くないんですか?

  • ジェットコースターの作り方について。

    文化祭でジオラマ遊園地をつくろうと思っています。 そこにジオラマジェットコースターをつくります。(それ以外の乗り物もつくります) アドバイスなどをお願いします。 予算は5万円です。

  • ジェットコースターが怖くなくなる方法ありませんか?

    昔はとってもジェットコースターが大好きでしたが、 あるとき、自分の限界を超える怖いジェットコースターに乗って以来、 落ちるときの胃の浮く感覚をほんの少し感じただけでも 苦手になってしまいました。 それ以来、遊園地で思い切り楽しめず困っています。 また楽しんでいたあの頃に戻りたいのですが、 どうしても落ちる感覚が恐怖と化します。 ジェットコースターの浮く感覚を克服できる方法を ぜひ教えてください。