• ベストアンサー

ジェットコースター

何処の遊園地のジェットコースターが、乗ってて最も怖いと思いますか? 好きな方は、乗っていて楽しいですか? ちなみに僕は涙が出ました。怖かったです。

noname#6670
noname#6670

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • etekosal
回答No.1

こんにちは。 発車すると“ああぁ~、何で乗っちゃったんだ私のバカバカ!!”と思うくせに、降りてちょっとすると“次なに乗ろう~”と考えてしまうおバカです。全然学習能力ないですね。 何でこうなのか、よーく考えたら、 『絶叫するのがイイ!』んだということに気づきました。つまり絶叫でストレス解消!というわけです。 普段の生活で絶叫する機会なんてほとんどないですからねぇ。 確かに乗った後(絶叫した後)しばらくすると、なんだかモヤモヤがすっ飛んだような、爽快な気分になってます。 ちなみに私が乗ったジェットコースターで一番怖かったのは、としまえんが昔やった『何でも2倍!キャンペーン』中に乗った『シャトルループ』でした。 このキャンペーン中は名に違わず、園内で注文したソフトクリームの量も2倍、ポテトも2倍だったのですが、まさかアトラクションまで2倍だったとは…(汗 絶叫しまくりで乗った後、停車したとたんに係員のお兄さんが、 「じゃ!キャンペーンですのでそのままもう1回!!」 “え?…えええうそーーっ!!!(そのまま発車)…ぎゃあああーーーーっっ!!!!” …多分あの恐怖を超えるのは富士急ハイランド『ドドンパ』連続2回乗りくらいではないかと… …ご参考になれば幸いです。

noname#6670
質問者

お礼

お礼、遅くなりました。 そうですね、ジェットコースター好きな方には『絶叫するのがイイ!』という事もありますね。 好きな方がコースターに乗ると、面白いといいますが、僕は駄目でした。(泣) 『何でも2倍!キャンペーン』の回答面白かったです。 ジェットコースター以外は二倍でもいいです。(笑) 『ドドンパ』については後ほど述べます。 どうもありがとうございました。

noname#6670
質問者

補足

ちなみに、先日乗ったジェットコースターは、東武動物公園の『レジーナ』というものです。 最高速度は90Km/h出るらしいです。 今回質問した経緯は、次回怖いジェットコースターがある遊園地に行く際、参考にしようとした次第です。

その他の回答 (3)

• Faline
回答No.4

絶叫マシン、大好きですっっ!!! 色々な遊園地の絶叫マシンに乗ってきましたが、やはり私は富士急ハイランドが一番ではないかと… ドドンパは連続で5回乗った経験があるのですが(軽く病気です)、初めて乗ったときの衝撃と感動は忘れられないですね!ジェット機と同じ圧力がかかるようで、それまで友達とはしゃいでいても声が出ません。 あとはフジヤマも最高ですよ!乗車時間が長いので乗り応えもあります。 ただ富士急はこの二つだけがメインなんですよね…。他はグレートザブーン(シャワーを浴びたくらいに水浸しになる乗り物)もありますが、楽しめるのは夏限定だと思います。。 外国の絶叫マシンは日本と比べ物にならないくらい怖そうで楽しそうです。早く日本もあぁならないかなぁ… すみません、書きすぎました(笑)

noname#6670
質問者

お礼

お礼、遅くなりました。 ドドンパは噂に聞いてましたが、それを五回連続で乗れるなんて、Falineさんは凄いお方です。(笑) やはり、ドドンパとフジヤマは関東のコースターより凄いようです。 ドドンパの加速性能、凄い、凄すぎる。(発射後、わずか1.8秒で時速172km/hの圧倒的な加速力!!!) 話が逸れますが、14日の読売新聞お読みになりましたでしょうか? ジェットコースター乗り過ぎは危険?という記事が掲載されていました。(読売オンラインで記事検索すれば読めます。) 何事も程々がよろしいようです。(余計な事書いてすみません) どうもありがとうございました。

回答No.3

北九州八幡のスペースワールドにあるタイタンが一番怖かったです。 一回転などのないある意味では地味なタイプですが、身体が完全に固定されていないのと(たしか、腰のベルト程度しかなかったと思います。)、降下角度が相当急なところがあるので、一瞬身体が浮いたような感じになります。

noname#6670
質問者

お礼

お礼、遅くなりました。 こちらもHPを見てみました。タイタンの写真見て『あー、駄目』って感じです。ついでに隣に書いてあったヴィーナスというのも恐そう... でもスペースワールドは一度行ってみたいです。 どうもありがとうございました。

noname#53337
noname#53337
回答No.2

岡山の鷲羽山ハイランドのチューピーコースター。 古くて建て付けがゆるいのか妙な振動と音が… というのは序章で、本当に恐ろしいのはスカイサイクルという自転車漕ぐヤツ。 一度お試しあれ。

noname#6670
質問者

お礼

お礼、遅くなりました。 鷲羽山ハイランドのHP見たところ、スカイサイクルはコースターとまた別な恐怖ですね。 自分は地上高16Mの上空で自転車は漕げません。(泣) 情報ありがとうございました。