• 締切済み

パソコンでDVDを焼くにはどうしたら?

使ってるパソコンにDVDドライブが内蔵されていないので外付けのを購入したんですが最近、固まって動かなくなってしまうのでフリーでDVDを焼けるソフトがあれば教えて下さい。

みんなの回答

noname#149639
noname#149639
回答No.2

固まって動かなくなってしまうというのはどういう状況ですか? 使用ソフトは何ですか? パソコンとソフト、ドライブとソフトの相性もあるかとは思いますが、ソフトを変えたからといってスムーズに書き込めるものではありません。 スムーズに書き込めるかどうかはパソコンのスペックに大いに依存します。

LDH
質問者

補足

開いて動画を選んでて読み込んでる最中や書き込みの途中で固まって閉じようとすると「このプログラムは応答してません」みたいな感じになってしまうんです。使用ソフトはCyberLink PowerProducerです。 スムーズに書き込めること以前に固まってしまうので焼くことすら出来ないんです。

• natatin
回答No.1

OSがわかりませんが XPか2000ならDisc Masterが安定してていいと思います  http://700m.client.jp/dvd/burn/burn.html

LDH
質問者

補足

ありがとうございます。OSはXPなんですがダウンロードしてインストールもして再起動になったんですが何故か開けなくてクリックしても無反応なんですが何故でしょう?