• 締切済み

B肝の成人感染は

私は32歳B型肝炎セロコンキャリアですが (私は過去治療薬使用してません、発症もありません) その当時交際していた、30歳の女性(×、子持ち)を 性交で感染かもしれません。成人女性が感染 すると、不顕性感染や急性などでs抗体ができ治癒することが多い と聞いたのですが、(一過性) 実際、キャリアになることもあるのでしょうか? その場合は発症するまで、本人は知らないでしょうね? またその女性が感染すると、その女性の子供(小3)も感染する 事になるのでしょうか?年齢は低いほどキャリアになる確率は大きくなりますか? 交際してる時もそれらしき症状を彼女は訴えなかったし 健康体のようでした 結局1年前に別れましたが今更言えないし、非常に不安です。 適切な解説よろしくお願いします

• 病気

みんなの回答

回答No.1

キャリアのことを隠してお付き合いしていたのでしょうか? なら彼女に今からでも話すべきでしょう。 彼女が知らない内に感染させていたかもしれないんですから。 日常生活での感染の可能性は低いでしょうが、あなたのセックスによることはご存知ですよね。 コンドームは毎回つけましたか? フェラはさせていませんよね?

hitomilove
質問者

お礼

隠してはいません。知っていたら避妊しています。 その当時は避妊率50%で、彼女の方から「生でいれて」 とか言われ負けていまいました。今となっては後悔してます。 ふぇらとかクンニはお互いあまりしてません。