• 締切済み

Outlook Expressで受信停止の方法

大学のサーバーを使いまして、メールのやり取りをしています。 諸事情により、メールの受信を一時的にでも停止したいのです。 仕事にも利用しているため、送信者が送ったにもかかわらず、返事が来ないとなればトラブルの原因になってしますため、すべてのメールの受信を停止したいのです。 希望としては、送信者に、現在返信することができませんとか、メール自体を送信できませんでしたといった通知が行く形でもかまいません。 なにか、やり方を知っている方がいましたら、教えて頂きたく思います。

みんなの回答

noname#173487
noname#173487
回答No.3

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-008D4F1 後出し回答になりますが #2さんの方法と同じです。(詳しく画像付で説明有ります) 「※ご注意」も参考に

• akio_myau
回答No.2

本来、メールの停止はクライアント側の操作ではなく、サーバー上で設定する形なります。つまりサーバー環境がわからないと設定のしようがない。通常はメールサーバーの管理者にお願いしてください。 どうしてもそれが不可能な場合、OutlookExpressではツールメニューのメッセージのルールでルールを選び、新しいルールを作成し、すべてのメールに対して不在の通知を出すような設定を行い、パソコンを常時起動し、OutlookExpressを起動して新着メールの確認を常時行うように設定しておく必要があります。(あまり現実的な手段ではありませんが)

• pc-2198ax
回答No.1

サーバーのメールアドレスを削除(使用停止)すればサーバーが自動的に宛先無しでエラーを返します