• ベストアンサー

Outlook Expressでメールの受信ができません!

新しくメールアカウントを設定したのですが、メールを受信することができません。送信は出来るので、そのメールに返信をするんですが、プロバイタのドメインで送信エラーのメッセージが届きます。どうすればいいのでしょうか?

  • 5015
  • お礼率77% (37/48)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4289
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.2

どのような症状なのかよくわかりませんが、こちらを参考にしてみてください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#1475

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#1475
5015
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

  • gulhen
  • ベストアンサー率40% (44/109)
回答No.1

具体的なエラーメッセージを書かれてないですが http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006515 これらのエラーメッセージを参考にしてみて下さい。でも多分、受信だけなら、「ツール」→「アカウント」→「プロパティ」→「サーバ」から「受信メール(pop3)」を再確認してみて下さい。大文字、小文字に注意して。で、今度は自分宛にメールを送って帰ってくればOKでしょう。

5015
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • Outlook Express 6.0のメール受信について教えてください。

    Outlook Express 6.0のメール受信について教えてください。 今まで家族で一つのメールアドレスを使っていたのですが、もうアドレスをつくりたく、アカウントを増やしました。そして設定は完了し、無事に送信することは出来ました。しかし受信することができません。 送受信ボタンを押しても特にエラーメッセージもでません。メールを送信してその受信先から返信でメールを送ると、相手先の都合で送信できませんでした。というメッセージが返ってくるだけです。 送信できるので、特にパスワードなどが間違ってはいないと思うのですが・・・ もし、わかる方がいましたら教えてください!! 宜しくお願いします!

  • outlook express6.0で、メールの受信はできるのですが送

    outlook express6.0で、メールの受信はできるのですが送信だけができません。 エラー内容は以下の通りです。 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ************** 件名 'Re:**********', アカウント : '1.**********', サーバー : '**********', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '554 5.7.1 <**********.co.jp>: Sender address rejected: Access denied', ポート : 587, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 554, エラー番号 : 0x800CCC79 自宅で会社で使用しているメールアドレスで返信をしたいのですが、自宅では受信はできても返信ができないのです。 会社のプロバイダはso-net?です。 自宅のプロバイダはocnです。 受信に関しては関係ないのは分かっているのですが、送信に関していくら調べても分かりません。 SMTPも587に設定していますし、自宅で使っている自分のアドレスからは受信も送信も問題なくできるのです。 会社用アドレスのアカウント設定をどうすれば良いのか分からず困っています。 ご教授お願い致します。

  • outlook express で、受信ができません。

    新しくパソコンを購入し、以前使用していたメールアドレスを新しいパソコンのoutlookexpressに入れ、受信しようとしたら、受信ができませんでした。 ただ、携帯電話へ送信したらちゃんと送信でき、携帯電話で受信もできるのですが、携帯電話から返信したら、パソコンでの受信ができません。携帯電話にエラーメールもこないので、何がなにやらわからない状態です。 ISPで確認してみたところ、アカウント、パスワードの設定はあっているようです。 少しわかりづらい内容だと思いますが、どういった理由の可能性があるのか、わかるかたがいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • Outlook Expressで受信できないメールがあります

    会社のパソコンなのですが、2台でアドレスを共有して 両方から同じメールを受信・閲覧できるようにしていました。 ある日、片方だけがメールを受信しなくなり アカウントの設定をしなおしたところ戻りました。 それから数日後、また同じようにメールを受信しなくなりました。 このときエラーなどの表示は出ません。 特定のメールのみ受信しますがメッセージルールも設定していません。 アカウントの設定も確認しましたがおかしなところは見当たりません。 ウィルスソフトも一度落としてみましたが変化ありませんでした。 もう片方のパソコンでは問題なくすべてのメールを受信できています。 何か他に原因があるのでしょうか? どなたが助言お願い致します。

  • アウトルックエクスプレス

    アウトルックエクスプレスで新しくアカウントを作成しました。新しいアカウントで送信はできるのですが、受信ができません。フリーメールに送って、返信するとエラーになってしまいます。サーバー・接続の設定はオリジナルのアドレスと同じにしてあります。どこか設定の変更が必要なのでしょうか。

  • outlook express で送信できない

    outlook express でメールを送信すると、以下のようなメッセージが送られ、送信できません。 プロバイダーに聞いたところ、アカウントの設定ミスでメールアドレスが正しく設定されてないのでは、 ということですが、問題はありません。プロバイダーのメールソフトでは送信できるので、 outlook express に問題があるのではということで、それ以上は進展なし。 thunderbird も同じく送信できません。(受信はできます) どなたか、詳しい方アドバイスお願いします。 ===================================== 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : *****@rondo.ocn.ne.jp 件名 'test', アカウント : '*******', サーバー : ***.vcrondo.ocn.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '450 <*******@dondo.ocn.ne.jp>: Sender address rejected: Domain not found', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 450, エラー番号 : 0x800CCC79

  • Outlook Expressでのメール受信について

    ご質問いたします。 当方、プロバイダはYahoo! BBを使用しておりますので ybb.ne.jpとyahoo.co.jpのメールアドレスを所有しております。 最近Outlook ExpressでYahoo!メールを受信し始めたのですが アカウントがYahoo! BBになってしまいそのまま返信すると ybb.ne.jpからの送信になってしまいます。 何か設定などで変えることはできないのでしょうか?

  • GmailをOutlookで受信・送信

    Gmailは非常に優秀で、POPで直接受信したり、[@gmai.com]ではない、 独自のドメインで送信したりもできます(こちらの設定は、Gmail側で行いました)。 そこで、Outlook2003のメールアカウントに、新にGmailを受信できるように アカウントと設定したところ、無事設定はできた。 が、その設定したアカウントで送信したら、[@gmai.com]のドメインで送信されてしまいます。 何が言いたいかと申しますと、OutlookでGmailの送受信を行いたいと思っています(これは設定済み)。 さらに、送信したメールは独自ドメインで送信したいと思っております。 このような設定は可能でしょうか? お手数ではございますが、わかる方がおられましたら、 ご教示いただきたく存じます。 宜しくお願い致します。

  • outlook2003で、突然メールが受信できなくなりました。

    outlook2003で、突然メールが受信できなくなりました。 設定しているアカウントは、2つあるのですが、1つは全く問題がありません。 受信できないメールの方も、何らエラーメッセージは出ず、普通に送受信を終えます。 そのアカウントを他のwindows liveメールの入っているパソコンに設定すると問題なく送受信出来ました。 考えられる原因はどこにあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook Express で突然、メール受信ができなくなりました。

     今までOutlook Expressで、メールの送受信を行ってきたのですが、ある日突然、メールの「受信」だけができなくなりました。  送信はできます。 メールのアカウントを何度も確認しましたが、問題はなさそうです。 2台のパソコンで、同じメールアカウントを登録していて、2台同時に受信できなくなったので、設定の問題だけではないような気がするのですが。 どこに問題があると考えられますか?