• 締切済み

ハワイの物価って日本と比べてどうですか??

将来ハワイに住みたい夢があります。 現実的に考えたいんですが教えて下さい。また青い芝生のある住宅街に平凡でいいので一軒家を建てたいです。 なんかネットで調べてもサイトによって全然異なるのでよく分かりません。お願いします。

みんなの回答

• ika10
回答No.1

> ハワイの物価って日本と比べてどうですか?? どちらが高いかは分かりませんが、物価そのものは世界的に見て低いとはいえないでしょう。 > 現実的に考えたいんですが教えて下さい。 現実的に考えたいということですので… ・どのような形で住むのか(日本と行ったり来たりするのか、移住するのか、帰化するのか) ・現地での生活費はどのようにするのか(働かなくても大丈夫なのか、働いて収入を得るのか) ・現地で就職するのか(どのような職に就くのか、収入は十分得られるのか) ・現地の人とどのように関わっていくのか(付き合っていけるのか、ほとんど付き合わずに暮らすのか) …ということは、既に検討されているということでしょうね。 > なんかネットで調べてもサイトによって全然異なるのでよく分かりません。 「百聞は一見にしかず」… 他人の評価と自分の評価が異なることもあるでしょう。住みたいというのが「いい加減な気持ち」でなければ、現地に直接行って十分調査したほうがよろしいでしょう。