OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ヴィクトリアへいきたい!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.205978
  • 閲覧数177
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 86% (350/406)

こんにちは。よろしくお願いします。

今年の秋口にカナダのヴィクトリアに行きたいと考えています。
友人がワーキングホリデーでヴィクトリアに行っているので,
尋ねていきたいのです。そこで・・・

(1)旅費(ホテル代)をなるべく安く済ませる方法。
   ツアーで行ったほうがいいのか?(観光のついていないもの)
それとも
   エアーチケットを買い、ホテルは友人にとってもらう。
(又は日本から予約する)

結構ツアーも安いものがあるので、どうしようか迷っています。
アドバイスが欲しいです。

(2)格安チケットの取得方法
もちろん、検索をするといろいろでてきますが、以前に利用して
良かったとか、「ここが一番安い」とか個人的な情報をいただければ。。

(3)カナダって言う国は、アメリカ(ハワイ)なみにトラベラーズチェックを
使えるのでしょうか?

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 33% (39/117)

3年半前のことですので、今と状況が違うかもという前提でお読みください。

当時バンクーバーに住んでいた私に会いに家族が来たとき、家族は
エアーチケットのみを買ってきて、ホテルは私が現地で予約しました。
スポンサー付だったということと家族の意向で、かなりいいホテルに
宿泊しましたが、ツアーで行くよりかなり安く済んだそうです。
(当時今より円高でしたが。)

ホテルでなくてもいいのなら、B&B(ベッドアンドブレックファスト)
(日本でいう民宿。文字通り泊まれて、朝食つき)が安くてオススメです。
1泊20~30カナダドルくらいからあります。
部屋もコテージのような感じのところが多く、きれいです。
ビクトリアにもたくさんありますので、これはお友達に予約してもらうのが
一番いい方法だと思います。
ただ、予約時にクレジットカードナンバーが必要な場合がほとんどです。
(実際に支払うのは現金でも可。T/Cは…どうかな~B&Bは
個人経営なので受け付けてくれないかもしれません)

格安チケットは、ごめんなさい、ちょっとわかりません。

T/Cは使えるところもありますが、不便です。
お土産屋さん以外で使っている人を見たことがありませんし。
みんなカードか、現金ですね。クレジットカードが嫌なら、
街中たくさんあるATMで小額づつ現金を引き出すのが便利だと思います。
(手数料いちいちかかっちゃいますが。)
ATMはすべて24時間毎日使用可です。

バンクーバーからビクトリアへのフェリーですが、私は乗るときはいつも
車ごと乗っていたので定かではないのですが、車なしで乗る場合、
日本円で数百円くらいだったような気がします。(うろ覚え…)
でも車1台30~40ドルくらいだったので、
それよりずっと安かったことは確かです。

バンクーバー空港からビクトリアまで一番安く上げるなら、
空港から市バスでフェリー発着所まで行くと、
(変わってなければ)日本円で200円かからずに行けます。
ただ、もしかすると途中で乗り換えの必要アリかも。空港の
インフォーメションで訊けばどこから乗って…とか教えてくれるはず。
後は、乗ったバスの運転手さんに、フェリー乗り場に行きたい
(“Tsawwassen Ferry Terminal” 発音しにくいですが、
最初の単語は「トワッセン」で通じます)と行っておけば、
ここで乗り換えて何番のバスに乗ってください、
と降りる場所にきたら教えてくれます。

普段バンクーバーの冬は雨が多いですが、今年はいつもより少ないそうです。
天気がいいとフェリーからの景色がまた格別なので、晴れるといいですね。
お礼コメント
omusupa

お礼率 86% (350/406)

ご丁寧な解答ありがとうございます。
やっぱり、フェリー乗りたいですね。でも、とってもバスが不安。
以前にものすごーく迷ったことがあるので・・・・

“Tsawwassen Ferry Terminal”といえるよう頑張ります。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-28 21:40:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。
私の分かる範囲内でアドバイスさせていただきます。

>(1)旅費(ホテル代)をなるべく安く済ませる方法。
   ツアーで行ったほうがいいのか?(観光のついていないもの)
それとも
   エアーチケットを買い、ホテルは友人にとってもらう。
(又は日本から予約する)

滞在はヴィクトリアだけですか?
ヴィクトリアだけに滞在するツアーはなかなかないと思います。
あればツアーの方が安いような気もしますが・・・。
あとはホテルのランクにもよると思います。

>(2)格安チケットの取得方法
ごめんなさい。どこが安いかはわかりません。
いくつか比較してみるのがよいと思います。
ちなみに、ツアーでも格安チケットでも10月以降出発分の料金はまだ出ていません。
早くて8月後半以降ではないでしょうか?

>(3)カナダって言う国は、アメリカ(ハワイ)なみにトラベラーズチェックを
使えるのでしょうか?
使えますよ。もちろんカナダドルのトラベラーズチェックです。
お礼コメント
omusupa

お礼率 86% (350/406)

丁寧な回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-01-27 15:13:53


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (324/1203)

1)
ツアーがあれば安くなるかもしれませんけど、バンクーバーから確か船で2~3時間くらいかかりますよね?ツアーで行かれるなら、バンクーバー+ビクトリアがいいと思いますけど・・・。

また、航空券と宿を別に取る場合、お友達のツテでどこか安い宿を手配してもらえないでしょうか?

2)
ISIZEは使ってみましたが、良かったですよ。電話して別の住所に送ってっていったら送ってくれたし。

3)
ビクトリアは観光地なので割と平気だと思いますけど。

ただ、カナダドルのTCを取り扱っている銀行がなかなかないかも。東京三菱くらいですか?

TCもいいですけど、やっぱりカードでしょうねえ・・・。TCだと、何かと不便ですし。普及度もハワイほどではないと思いますよ、やっぱり。むしろ、銀行でCirrus作って、現金をちょこちょこ引き出したほうが安全だし、便利じゃないですかね。
お礼コメント
omusupa

お礼率 86% (350/406)

やっぱり、カードですか・・・。
ハワイって、どこに行ってもTC使えるから、カナダもそうだったらいいなー
という、願いも込めて質問をしたのですが、やっぱりそうですよねー。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-27 15:17:27
  • 回答No.3

フリープランのツアーで、例えば航空券(成田⇔バンクーバー)+(初日+帰国時の)ホテル代を探してはどうでしょうか・・?

20年以上前に個人でバンクーバーに滞在して、ヴィクトリアに日帰りツアー(現地で予約)をした経験があります。

omusupaさんの予定では、ヴィクトリアにもホテルを取り滞在する予定でしょうか・・・?
⇒ホテルの予約は知人に頼まれるのでしょうか・・・?

秋の格安航空券・ツアー情報は未だ出ていないでしょう?

ヴィクトリアは庭園(お薦め!)もあり、バンクーバーからのフェリーの移動中の景色も最高です!

Have a nice trip!
補足コメント
omusupa

お礼率 86% (350/406)

回答ありがとうございます。
他のHPを見たときも
>バンクーバーからのフェリーの移動中の景色も最高です!
と同じようなことが書いてあったので、ぜひ私も体験してみたいのですが、
バンクーバーからヴィクトリアの旅費ってだいたいどのぐらいですか?
正確な料金ではなくても良いので、「大体いくらぐらい・・」でよいので
教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-01-27 15:18:09