• ベストアンサー

日産プレジデントについて

4.5ソブリンH10年位の物の購入を考えているんですがこの車の短所をできるだけ教えて頂きたいです。 あと中古で探すと10万キロ越えが普通みたいなんですけそういうプレジ買った人いたら感想等聞かせてください。お願いします

• sippu
  • お礼率63% (140/222)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT142GTTR
回答No.3

アクティブサスの不具合、異音、オイル漏れなど調子の悪さは挙げたらきりがないです。またいちいち部品も高くて、2~3度修理に出したところで嫌気が差すでしょう。

sippu
質問者

お礼

不具合はそんなに多い車なのでしょうか?高級車なのでそこまで壊れないだろうと思っていたのですがきつそうですね‥ やはり高級車=部品が高いという式もありますしね。 ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

• ichi-pei
回答No.4

細かい話で恐縮ですが・・・ 私はクツのサイズが26,5ですが、ペダルの周辺が意外に狭いので、革靴で乗るとつま先が引っ掛かることがありました。サイズによっては底の厚いスニーカーでも同様の問題があると思いますので、運転用に別な靴を用意した方がいいかも知れません。 このクルマに限りませんが、ボンネットの見切りが分かり難いので、コーナーポールをつけた方が、狭いところを走る時に楽です。 言うまでもありませんが、内輪差が大きいので漫然とハンドルを切って曲がると、うっかり後輪が縁石にタッチすることがあります。曲がるときはバスのようにしっかり減速して、丁寧にハンドルを切る必要があります。 ドアが長いので駐車場で停める場所にも気を使いますから、なるべく混んでいない所を選んだ方が精神衛生上よろしいかも。それに関連して、家族なり友人なりを乗せて目的地で降ろす際も、下手な場所に停めるとガードレールやら他のクルマに当たる可能性大です。 要するに自分の運転だけでなく、乗客も含めてそれなりのマナーを心得ていないと、つまらぬ事でクルマにキズをつけるなどのトラブルになります。このあたりの問題は短所というより、この種のクルマを扱う「資格」と考えてもらうのが適切かも知れませんね。

sippu
質問者

お礼

細かい指摘ありがとうございます^^ マナーとかこういうのも知っていると知っていないでは買ったあと違いますからね!! プレジはイメージが怖いっていう見方もありますしねー。 自分は買ったらバックモニターをつけようかと思っています。 今日カーセ○サーをみて走行距離32kmという物件があってビックリしました^^; 整備すればそんなに乗れる車なんですね~ みなさん他にもありましたらご意見お願いします。

• garu2
回答No.2

自動車税が高い。同じ4リッター超えの車(シーマ)に以前乗ってましたが自動車税だけで年間8万円近くかかりましたね!! ガソリンもハイオクで燃費は悪く任意保険も高かったです。 修理部品も高級車だと高いですし。 4リッター超えのプレジは維持費がとんでもないと思いますよ。 デメリットはやっぱり一番は維持費の高さです。 ガソリンも垂れ流しですのでガス代だけでとんでもない額になりますし今考えると当時若くて保険が高かった事もあり維持するだけで軽く年間50万以上かかってた気がします。

sippu
質問者

お礼

なるほど~。もしかしてアメ車並にかかるんですかね~。よく考えたらハイオク車ですもんね‥ シーマより維持費高そうですしね^^; ありがとうございました^^

noname#17918
noname#17918
回答No.1

こんばんは!!  燃費の悪さと取り回しの悪さが挙げられると思います。

sippu
質問者

お礼

ありがとうございます!! 参考にしますね^^