• ベストアンサー

お金を頂いたときのお礼

大学の入学祝いとして、叔父からお祝い金を頂きました。 文面でお礼をしようと思うのですが、どんな内容がいいのでしょうか? 素直な気持ちを伝えればよいのは分かっていますが、失礼があるといけないので、ポイントというか文章の流れを教えてください。 頻繁に会うような間柄ではないので、どんな感じで伝えればよいのか イメージできず困っています。よろしくお願いします。

noname#18415

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tulipe
回答No.1

入学おめでとうございます。 お礼の手紙の流れとしては、 まずはお祝いを戴いたお礼、 次にそのお祝いの用途報告(「○○に使わせていただきます」:○○は学業や新生活に必要なもの、辞書や参考書だったらベターかな)、 これから××を勉強して将来は△△をめざします。 というような感じでどうでしょう?「将来は△△」の方は未定でしたら省略してください。

質問者

お礼

そんな内容だと受け取ってうれしいですね。 ありがとうございます。