• ベストアンサー

顔用の日焼け止めをボディーに

ボディー用の日焼け止めは肌がカサカサになって乾燥してしまって、苦手なので、顔用を使ってみようかなと思っています。今、顔用でもSPF50が出ているので、それを手足に使ってみようと思っていますが、やはり、顔用は体には向いていないでしょうか?ボディ用を顔に使うのは問題ありと思うのですが、逆は大丈夫でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inuko1114
回答No.4

こんにちは。 私も顔用の日焼け止めを使っています。 伸びが悪いとか、かさつきが気になるのなら手のひらに日焼け止めを取ったらそこに乳液をほんの少し垂らすといいですよ。 私はこの方法で使っています。

tanukiinu
質問者

お礼

なるほど!乳液と一緒に使うと、乾燥が気にならないんですね。試してみたいと思います。参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• happy212
回答No.3

大丈夫ですよ! 体のを、顔に・・・と言うのはオススメできませんが・・ しっかり塗って、カバーしましょう! 3時間くらいおきに塗る事をオススメしますよ!

tanukiinu
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりまして、申し訳ございません。 日差しが強くなりましたので、しっかりとカバーしたいと思います。 ありがとうございました。

• SaySei
回答No.2

大丈夫だと思います。 それよりも、SPF50は高すぎませんか? SPFが高ければ良いというわけでもありませんので、以下のページを参考に、少し勉強してみてください。 http://www.mmjp.or.jp/cosmenet/jiten/jold_04.htm http://beauty-bank.net/colums/hiyakedome.htm

tanukiinu
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりまして、申し訳ございません。 HPも参考になりました。ありがとうございました。

• nbys_goo
回答No.1

全然問題ないと思います。 ただ、私の感覚ですけど、顔用はしっかりつけるように出来ているせいか、伸びが悪い気がします。 体に塗るのは根気がいるかも。

tanukiinu
質問者

お礼

お礼が大変遅れまして申し訳ございません。日差しが強くなってきたので、しっかりと塗りたいと思います。