• ベストアンサー

いい弁護士を探すには?

yamaguch1の回答

回答No.2

良い弁護士? 沢山慰謝料を獲得できる弁護士が良い弁護士でしょうか。 世の筋を通し、安く請けてくれる弁護士が良い弁護士でしょうか? 時間も手間も掛かることが嫌なら何もしないことが一番。依頼者の意志が弱ければ、弁護士もそれを察するでしょうから事件は進まないでしょうし、結果も良くないでしょう。弁護士を捜す前に自身の覚悟を決めるが先決、一般論からすれば、優秀な弁護士ほど報酬は高い。

sato3103
質問者

お礼

そうですね… 時間と手間がかかるということもありますが、いっぺんにいくつか手をだすと、依頼先に失礼にあたるのではということもあります。 今依頼している事務所から連絡があって、来週弁護士と面談です。その弁護士を信頼できるのか、よく見極めてそれからまた決めようと思っています。 私の気持ちは固まっています。もちろん医療過誤が難しいとはわかっていますが、覚悟は決まっています。 ありがとうございました。