アフターピルについて

このQ&Aのポイント
  • アフターピルとは、避妊失敗時や避妊をしなかった場合に妊娠を防ぐための emergency contraception(緊急避妊薬)です。
  • 産婦人科で処方してもらうことができますが、遅くても性交後3日以内に服用することが効果的です。
  • アフターピルは受精の有無に関わらず飲むものであり、避妊に失敗した場合に使用することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

アフターピルについて

3月29日のAM1時頃恋人とSEXをしました。毎回ゴムも付けてるし、その時もきちんとしたのですが、射精後すぐに膣から抜かなかった為、精液がゴムから漏れたような気がします。(ゴムは破れていなかった) 膣外で精液が漏れたのかもしれませんが、もしかしたら膣内で漏れたかもしれません。自分達が悪いことも愚かだったことも分かっておりすごく反省しています。 ただ、最後の生理が始まったのが3月18日で、これは排卵予定日の4日前です。このまま生理が来るまでびくびくするのは本当に怖いです。 それで、アフターピルというものがあると知っていましたが、詳しいことが分かりません。これは、産婦人科に行けばすぐに処方してもらえるのでしょうか。これは受精の有無に関わらずとにかく飲むものなのですか? 似たような質問があることは分かっていますがよかったら誰か教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jade36
回答No.1

一つ一つ疑問にお答えする時間が惜しいので、とにかくリンク先を参考にして下さい。 出来るだけ早く病院へ行かれて服用されれば成功率も高くなります。

参考URL:
http://finedays.org/pill/emergency.html

その他の回答 (1)

回答No.2

アフターピルは、行為後48時間(または72時間… すみません、はっきり記憶していません)以内に飲むことで受精を阻止するものです(その回限り)。 なので、すぐに婦人科へ行って処方してもらって下さい。