• ベストアンサー

外出先で無線ランカードでネットするときの注意点

外出先で自分のパソコンをもっていきアクセスポイントでつないでネットをするときの注意点を教えてください。BBモバイルポイントなど。 自分のパソコンがウイルス感染したりスパイウエアにやられたり、情報流出などあるでしょうか? 外でネットする時のセキュウリティは自分のパソコンのセキュウリティによるのでしょうか? また、漫画きっさなどパソコンを借りてネットをする時の注意点も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>外出先で自分のパソコンをもっていきアクセスポイントでつないでネットをするときの注意点を教えてください。BBモバイルポイントなど。 個人情報の送信はしない方が無難です。 >自分のパソコンがウイルス感染したりスパイウエアにやられたり、情報流出などあるでしょうか? これはネットへ接続する以上、常にあることです。 >外でネットする時のセキュウリティは自分のパソコンのセキュウリティによるのでしょうか? それもありますが、アクセスポイントのセキュリティにもよります。 >また、漫画きっさなどパソコンを借りてネットをする時の注意点も教えてください。 これはとても危険。入力を盗まれる危険があります。 個人情報はもとよりのこと、重要な情報は送受信しない方が良いでしょう。

その他の回答 (1)

• hiuewabnx
回答No.1

個人情報は入力しない。>どちらも セキュリティソフトは必ずいれる>無線