• 締切済み

一太郎にエクセルからコピーしたグラフを貼り付けると途中で切れる

はじめまして。 現在,訳あって一太郎で論文を書いています。 その際,エクセルで作成したグラフを貼り付けたいと思っています。 グラフと文字が記載してあるセルを一緒に選択肢,一太郎上でピクチャで貼り付けを行ったのですが,途中で図が切れてしまいます。 この場合,元の図を縮小するしかないのでしょうか。 比較的グラフの数が多いので,元のファイルをいじることはせずに,効率的に作業をやりたいと考えております。 何か良いアイディアや知見がありましたら,お教え頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yodakii
回答No.1

グラフが大きすぎるのでしょうか? 私が以前やったやり方は、参考になりますでしょうか? 大きめの用紙サイズにして全体を完全に貼り付けられた状態で、図枠を縮小して、目的の用紙サイズに収まる大きさにします。それをコピーして、その枠をコピーして、それに図を貼り付ける様にしていました。 枠だけを先にいくつも貼り付けておいて実際のグラフを変更で貼り付けていくようなやり方でやっていました。 ほぼ同じ、データー量のグラフでしたら、何とかなると思います。 ただ、一太郎のバージョンが古いとinternalerrorとかいう、エラーが出ることがあったり、飛んだりしていました。