OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ビデオテープをダビングしてもらうには

  • すぐに回答を!
  • 質問No.205797
  • 閲覧数159
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (177/284)

コピー防止されているビデオテープをダビングしたいのですが
どこに持って行けば、ダビングしてもらえるのでしょうか?

教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

コピーガードを解除する事は「著作権法」による違法行為となる為、
まともな業者では受け付けません。

また、過去に「コピーガードキャンセラー」も販売されて
いましたが、
現在は販売も禁止されています。

 コピーガードキャンセラー
  ↓
 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=130990

ヒント:下記質問を参考にして下さい。

 これは合法?コピーガードをそのままコピー
  ↓
 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=201133
お礼コメント
mikanmikan

お礼率 62% (177/284)

回答有難うございました。
参考になりました。結果、諦める事にしました・・・。
投稿日時 - 2002-01-26 14:27:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

 レンタルビデオ屋で借りたビデオテープのコピーガード信号を除去してダビングしたい、ということなのでしょうか?

 そういう行為は著作権法で禁止されていますし、信号除去装置の販売は不正競争防止法で禁止されています。

 ちなみに、コピーガード信号が入っていないものであっても、著作権が mikanmikan さんにある作品でない限り、業者にダビングを依頼することは著作権の侵害となります。業者側も「違法なダビングは致しません」と謳っているはずです。

 結論として、そのようなダビングをしてくれる業者はありません。
お礼コメント
mikanmikan

お礼率 62% (177/284)

回答有難うございました。
新品のビデオテープを購入したのですが、綺麗なまま保存して
おきたくて、ダビングをしそのテープを再生して観ようかと
思ったのですが・・・。
無理ですか・・・。
投稿日時 - 2002-01-26 14:15:51