• 締切済み

金を回収するには

CPUから金(GOLD)を回収する方法を教えてください。または、買取してくれるところはどこでしょうかそのときは、いくら位で買取できるのか教えてくださいCPUは、スクラップと考えてください。

みんなの回答

• K-1
回答No.2

CPUを破砕し、シアンソーダ液などで溶解します。 これを濃縮し、電気分解という感じですかね。 数トンのCPUから数グラム取れれば上等でしょう。 金価格は相場によりますが、グラム2000円ってところでしょうね。

• HAL007
回答No.1

ジェットエンジンのタービンを溶接する為に使われている金でしたら 相当な量が取れるので金属会社と航空会社が共同で開発した金の採取 方法が特許を取ってます。 昨年TVでPCのリサイクル会社の実体を特番でやってましたが 金やレアメタルなどを集めてやっと採算に乗るレベルだそうです。 国内では物価が高いので中国に出ていく為に候補地を視察する社長の 姿がありました。昨年来金価格が上昇しているとはいえ PC1台から1gも 回収出来るのでしょうか???