• ベストアンサー

3つのドラマのライブラリを別々に作りたいのですが:HDDレコーダ

東芝のHDDレコーダーを買いました(RD-XD71)   月曜,火曜,水曜の連続ドラマをそれぞれ録り貯めして,   それぞれまとめて別々のDVDに保存したい.   ライブラリを作りたい. と思っています. はじめて使うのですが, ●月曜のドラマ,火曜のドラマ,水曜のドラマと別々のフォルダを作った方が良いのでしょうか? ●他に気をつけた方が良いことはあるでしょうか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • geyan
回答No.3

No1です。補足質問に対して、 フォルダーを作れば選び間違うこともないし、確かに楽です。 私の場合は、同じようなことをフォルダーを作らないでやっていますが、面倒だと思ったことはありません。

white-tiger
質問者

お礼

ありがとうございます.

その他の回答 (2)

回答No.2

XD91使用経験者です。 ●フォルダのコメント。 録画「予約」時に「フォルダ指定」できます。 録画「終了」後に「フォルダ移動」出来ます。 特に気にすることはありません。 ●他の注意点… デジタル放送なら、 予め、SPモード等のDVD画質に設定にしておくと、 DVDへの高速ダビングが出来ます。 アナログより、地デジの方が綺麗ですが、 ダビングの失敗もあり得ますので、 アナログ放送も同時録画しておいた方がよいでしょう。 (BS・CSは不可能です) 以上

white-tiger
質問者

お礼

参考になりました.ありがとうございます.

• geyan
回答No.1

DVDのライブラリーをドラマ別に作りたいということですよね。 それなら特に別々のフォルダーを作らなくてもいいです。 DVDにダビングするときにドラマを間違えないように選んでいけば大丈夫ですから。 また、毎週録画にしておけば取り忘れることもないでしょうし、他に気をつけることは特にないように思いますが。

white-tiger
質問者

補足

ありがとうございます. フォルダーを作ってないと,例えば,火曜のドラマ10週分だけ飛び飛びに選択するのが面倒かなと思ったのですが,そんなことはないでしょうか?