• 締切済み

サウンドレコーダーで録音した声に雑音が入るのが困る。

サウンドレコーダーで録音した声に、雑音が入って困ります。 ものすごく大きい音の雑音で、どうやって消せばいいのかわかりません。 どなたか雑音無しにきれいに録音する方法を教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

サウンドボードが内部の雑音を拾っている可能性がありますね。 デバイスドライバのアップデートを探してみてください。

• zazalook
回答No.1

どういった雑音なのかわかりませんが、 一般的なノイズ対策としてスポンジがよく使われています。 屋外等でマイクに風の音が入るのを防ぐ為なんですが、試してみては如何でしょう。

chaozu
質問者

補足

明らかに回りの雑音からくるノイズじゃ無いです。 何も無い静かな部屋で録音したのがこれです。 http://n.limber.jp/n/gvaH7fhF2 もちろん何もしゃべっていないので、無音なはずですが、ジージーと入ってるんですよ