• ベストアンサー

自分に素直ですか??

suke01の回答

• suke01
回答No.4

素直ってとっても難しいですよね。。私は自分のことは自分で決めるし、今も自分の選んだ道を1人で歩いている途中です。だけど自分のことを素直だとは思えません。人に頼りたくないという自我が強いため、他の人に弱い部分は見せません。そのために嘘をつくことがよくあります。元々、弱虫で泣き虫でそんな自分が大嫌いで、人前では泣かない・強くあろうと決めました。でも、嘘をつく自分も大嫌いなんです。。矛盾してますよね。今年の目標は "To be honest"です。回答になってなくてごめんなさい。