• ベストアンサー

ジャズマスター(フェンダー)

フェンダーのジャズマスターが欲しいと思ってるのですが、こちらの書き込みでフェンダージャパンのジャズマスはかう気がしないという書き込みを見ました。僕は金銭の面でジャパン製しか買えないんですが・・・ 具体的にUSAとジャパンでどのような違いがあるのか教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.1です。 以前ジャガー(JAPAN)は使用しておりました。 たしかに、テレキャスとかレスポールなどに比べると チューニングとか合わせにくい感じではありました。 それもこのタイプのギターの「味」だと理解して使用してくださいね。

その他の回答 (2)

• wash5123
回答No.2

ジャズマスターはブリッジに難があるので、 ジャンルによっては合わない可能性がありますよ。 激しいのには向かないっすね。 自分は同じブリッジのジャガーを使ってるんですが、 ブリッジ交換で二万くらいかかりました。 質問の答えにはなってませんが参考までに。

回答No.1

スペック的にはJAPANでも問題ないと思います。