OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アメリカの大学の単位取得期限は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.205736
  • 閲覧数146
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (230/394)

日本では,大学を休学しても一定の金額を収めていれば,一般的に8年くらいなら在籍できて,普通に学位が取れますよね。
大学のシステムに寄るとは思いますが,アメリカの大学の場合,何年か間があいてしまっている場合,復学できるのでしょうか?ご存知の方,教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

#1のpochitamaです、補足拝見しました。

普通、留学生は短期留学を除いてF1ビザという学生ビザを取得します。このビザでは、1セメスターで(学校によって2学期制、3学期制、4学期制などがありますが)最低12単位(つまり週に12時間)のクラスを受講しなければなりません。

私が留学したのは約6年近く前ですので、もしかしたら単位数に変化があるかも知れませんが、その規定自体は変わっていないと思います。
お礼コメント
yopiyopi

お礼率 58% (230/394)

より詳しいご回答ありがとうございます!参考になりました。
投稿日時 - 2002-01-28 07:12:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

こんにちは、yopiyopiさん。

アメリカの大学では休学の費用も一切必要なく、いつでも取得した単位を持って復学できます。何年後でも大丈夫です。

留学生はビザの関係で最低取得単位数が決まっているので無理ですが、現地の人では「パートタイム」の学生までいます。授業料が払える科目だけ少しずつ学んだり、卒業する目的ではなくて、例えば看護婦さんが看護科のある科目だけを学びたい、というような通い方もできます。日本の大学とは大違いですよね!

もしかしたら学校によって規定なんかがあるかも知れませんが、、、(そういう意味で100%かどうか自信はありません、ごめんなさい)一般的にはそうなっています。
補足コメント
yopiyopi

お礼率 58% (230/394)

ありがとうございます。その「留学生はビザの関係で最低取得単位数が決まっている」と言う最低取得単位数というのは具体的にどのようになっているか教えてください。(学校によると思いますが)
投稿日時 - 2002-01-27 09:12:06