- ベストアンサー
☆おすすめの国産車☆
私がいま乗りたいと思っている車は.... ・ランエボ ・GT-R(スカイライン) ・NSX ・フェアレディZ ・スープラ ・RX-7 ・インテグラ です。 わたしは車好きですが、車の性能についての知識が全然ありません。 そこで、皆さんのお勧めの車を、私がいま乗りたいと思っている車に近い?ものの中から教えてください。 また、その際にお勧めする理由を詳しく教えてください。 回答よろしくおねがいします。
- みんなの回答 (14)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
関連するQ&A
- 初めての車選び!?!?
初めての車は軽自動車にしようと思っているのですが、軽を卒業したら走り系の車に乗りたいと思っています、候補は、インテグラタイプR・DC2、フェアレディZ32、180sx、ランエボV、です皆さんがお勧めする、維持費がそんなに掛からなく、乗りやすく壊れにくい車はどれでしょうか??それでも貯金は十分にしたいので維持費が高すぎるのではダメですね、そして最初は軽にしようと思っていた自分ですが、最初でもレビンやスターレットGTでも良いのではないかな??と思ってきました、その車は月の維持費は3万~4万で維持できないですかね?? 皆さんくだらない質問ですがよろしくお願いします!
- ベストアンサー
- 国産車
- GT-R VS スープラ
突拍子も無い質問ですが、気になったので質問しました。 スカイラインGT-Rとスープラとnsxではどれが一番速いのでしょうか?? ・頑丈で速いのはどれか?? ・少ない予算で速くなるのはどれか?? ・燃費が良いのはどれ?? ・サーキットで同じ予算をかけて作った車はどれが速そうですか?? ・皆さんの好みの車は?? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- RX-7オーナーの方に質問です。
おはようございます。 RX-7 VS s2000でお世話になりました。 ありがとうございます。 またふと疑問に思い経験者の皆さんからお聞きしたいことがあります。 それはRX-7とはどのような車なのか。 と言うことです、比べてはいけないと思いますが、nsx、GT-R34、などなどs15辺りはFDと比べては成らないと思いますが。 RX-7のコストパフォーマンスは良いのか、悪いのか。 経験者自信の気持ちをお聞かせください。 経験者といってもRX-7オーナーだけとは言いません、nsxオーナーさんやr32、33、34GT-Rオーナーさんも大歓迎です。 ランエボ、インプレッサ、s15も良いです。 皆さんからの言葉を聞かせていただけますか?
- ベストアンサー
- 国産車
- 峠、サーキットでは・・・
現在、重量のGT-R,スープラ、ピュアスポーツのRX-7(FD)、S2000、ラリーカーのランエボ、インプレッサ、等が気になっているのですが峠、サーキット両方楽しみたいのですが重量級のスープラ等は峠でも軽快に走ることができるのでしょうか?(ランエボ程ではなく、あくまで腕の差が少し勝っていたら食らいついていけるか) 性能的にはランエボやインプレッサが排気量もちょうどいいと思うのですが、いかんせん形が好きではありません・・・。 FD7やスープラみたいな形が好きです。 今一番欲しいのはスープラなのですが、3000ccゆえの税金や取り回しなど考えてしまいます。 実際スープラで峠等に通ってる方いましたらぜひ意見聞かせてほしいです。
- ベストアンサー
- 国産車
- Zやスカイラインはスポーツカー
先日友人とフェアレディーZやスカイライン クーペはスポーツカーかという話題になりました。 友人はあれはグランドツーリングカーであり スポーツカーではないそうです。スポーツカーの 定義はやはり軽量なボディーだそうで、タイプR シリーズやランエボ、インプ等を指すそうです。 ましてやエルグランドといっしょのエンジンなんて とも言ってました。 私はやはりスポーツカーだと思います。1.4tの ボディーに280psのエンジンです。スペック的には スカイラインGT-Rと同じです。エルグランドと 同じエンジンなので軽々と吹け上がる事はないで しょうが、それとてGT-Rも同じです。車重が 重いと言ってもランエボもほぼ同じです。 どちらの意見が正しいですか?
- ベストアンサー
- 国産車
- 3ドアとスポーツカー
スープラやインテグラ、フェアレディーZにRX-7。 スポーツタイプの車には3ドアハッチバックが多いようですが、何かの雑誌でスカイラインの様なトランクタイプの方がボディー剛性が高いと書いてあったような記憶があります。 なのでRX-8もトランクタイプになったのだとか? ハッチバックの方が空力は優れているとかですが、速く走らせるために空力とボディー剛性、どちらが有効ですか? 特に難しい事は考えての質問ではありません。 人気の高かったスポーツカーって、3ドアが多かったなと何気に思っただけで、単なるデザインの関係や、たまたまハッチバックが多くなっただけで、特に違いはありませんか? あと、この場合ヴィッツやシビックの様なハッチバックは除いて下さい。 これらはコンパクトカーから発展したスポーツタイプかと思いますので。
- ベストアンサー
- 国産車
- AE86レビン、AE111レビン、Z33フェアレディZへ換装
AE86レビン、AE111レビン、Z33フェアレディZへ日産自動車のスカイラインGT-RのエンジンであるRB26DETTって換装出来るんでしょうか?
- ベストアンサー
- 国産車
- リストアップ車 着順予想
ランサーエボリューションGSRIX ランボルギーニ ムルシエラゴ インプレッサWRXSTi スカイラインGT-R34 RX-7 RX-8 BMW M3 BMW M5 フェアレディZ33 ダッジ・バイパーSRT-10 スープラ1997年 AE86トレノ ハマーH2 アウディTT ルノースポールV6 1.ノーマルの状態で筑波サーキットを対決した場合。 2.ノーマルでラリー ターマックを走った場合。 3.ノーマルでラリー グラベルを走った場合。 4.全車チューンドで筑波を走った場合。 5.ノーマルで峠を走った場合。 着順を予想してください。台数多くてすいません。
- 締切済み
- その他(車・バイク・自転車)
お礼
回答ありがとうございます。 私の今の状態をいろいろ推測して、様々な場合に分けていただきありがとうございます。No.4の方のお礼にもありますが、私は免許とりたての学生です。将来、もしも高収入になれたとしても、NSXは高いですね。 とても見やすく、関連サイトのURLも出ていて分かりやすかったです。乗りたい車の性能をもっと理解して、最終的には自分の財布と相談した上、車の性能とかっこよさで購入する車を決めたいと思います。かっこよさは大切ですよね。