• ベストアンサー

メイクはいつから

pinky-heartの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

私もこの4月から大学生になります。同じですね(^^) 私も高校のときはファンデなどには手を付けてませんでした。浪人したのでそのときは少ししましたがほんとにナチュラルで、ぶっちゃけしてるの?と言われるほどでした。cornpotageさんが今までメイクをしてなかったのは、もともと肌とかキレイなんだと思います。最近私はファンデをやめて、下地とパウダーで仕上げています。あと眉はもとが濃いので長さをそろえて、描かなくてもいっか~ぐらいにしてます。あとチークとマスカラとアイラインとアイシャドウです。口紅は普通の薬用のリップだけです。私のやり方をおすすめするわけではないですけど、ファンデはまだいらないかもしれませんよ。下地とパウダーで十分キレイに見えます! 入学式ではスーツを着ますよね?だったら少し必要かなと思います。デパートでもいろいろ相談にのってくれますよ。就活のときも必要だと思うので4年かけて少しずつやっていけばいいと思います。大学に入ってからは友達と話す機会あると思いますよ。ここのブランドがいいとか。少し借りてみたりしていろいろ試してみてください☆ケバすぎても問題ありだけど、女はメイクは絶対必要だと思うので覚えといて損はないはず!!大学生活もメイクも楽しみたいですね!

cornpotage
質問者

お礼

入学式、メイクしたほうがいいのか迷ってたんです。 やっぱ少ししようと思います(^^) ありがとうございます。

関連するQ&A

  • メイク初心者です。

    私は大学一年生なんですけど、まわりの人たちは髪とかそめてたり、お化粧していたり、おしゃれな服をきていて自分よりもとてもかわいくみえます。私もそうしたいので、お化粧のことをききたいです。 今までに適当にマスカラとか買ったりグロスを買ったりしたんですけど、自分でつけても似合わない気がします。化粧一式かいたいですけど、高いし合わないものをかったらいやなので迷います。雑誌とかを買ったりしますけれど、いいなって思って見るだけです。 それで、ほとんどメイク初心者の私にあう化粧の仕方とか化粧用品ってどうやって選べばいいでしょうか? あと、化粧品コーナーにいるお姉さんたちにメイク?かなんかしてもらってる人とかいますけど、そういう人にメイクしてもらうといいんでしょうか?

  • メイクに時間かかりすぎる…

    こんばんは。 みなさん、毎朝メイクの時間はどれくらいですか?私は行動がトロいのとメイクが濃いのとダブルで1時間かかってしまいます…。 春から大学入学です。今は通信制高校に通ってますので、時間はたっぷりあるのですが、大学に入ったらそういうわけにもいかず、かと言って早起きも苦手です。 みなさん、どうやって効率よく朝の準備(特にメイク)しましか? 化粧薄くすればいいというのはご遠慮ください。

  • メイクを始めたいです!

    春から大学生になります。 なので、これを機会に普段からメイクをしていきたいと思っています。今までノーメイクだったので、全くの初心者です。 オススメの化粧品やメイクの仕方が載っている雑誌やサイトなどメイクに関することを教えてください。よろしくお願いします。 一自分の顔の特徴やイメージを記しておきます。 ・やや童顔、奥二重、日本的な顔立ちです ・かっこいいよりも可愛い・綺麗になりたいです

  • メイクがしたいけれど

    こんにちは。大学生になり、今まで以上にメイクをしたいと思っています。 今は家で雑誌などを見て練習していますが、基本からさっぱりで、 出来たとしてもそれであっているかどうかどうかわからなく、 とても人前で見せられるものではないのです。 過去の質問を見ると、デパートの化粧品売り場に行く、という回答がありましたが、 そういうところの化粧品はとても高くて買えないですし、 思い切って声をかけてみようと思っても、 なんだか『あなたみたいな不細工な人がこんなところで何してるの・・』 みたいな目で見られている気がして怖くなってしまいます。 薬局や大型スーパーの売り場でも同じです。すぐ近くまで行っても、店員さんの方から話しかけてくださることは無いですし・・・。 メイクスクール等に行ってみようと思いましたが、 こちらも料金のこともありますし、 おしゃれなお店の雰囲気が場違いな気がして入り口でしり込みしています。 でもきっと少しでもメイクが出来るようになれば、自分に ほんの少し自信が持てるようになるかもしれないと思うのです。 どうすれば出来るようなるでしょうか?もしよろしければ、なにかアドバイスをください。

  • メイクをしているのですが・・・

    現在、大学4年生の女です。なんとか就職先も決まり、4月から社会人になります。 そこで一つ、メイクのことで気になることがあります。 私は外出する際、いつも化粧をするのですが、就職活動の面接の時に度々、面接官の方から「tororinn(私)さん、今、化粧していますか?」と聞かれてました。 大学の友達からはそんなことは言われたことがないのですが、きっとそれは近い距離で顔を合わせているからだと思います。 ちなみに私のメイクはリキッドファンデーション&パウダー、マスカラ、口紅、マユを描き、目蓋にチョコッと色をつける程度です。メイクの時間は10分です。 そういえば、「化粧してる?」って聞いてくるのは面接官だけでなく、大学の男友達にもいたと思われます。 オフィスで仕事をするのに、「こいつ化粧もしないのか」と思われるのは嫌です。しているのにしていないと思われるのも何だか損した気分です。 ちょっとアイメイクが足りないのかなぁと思うのですが、アップで自分の顔を見たとき、気に入らなければ少し落とすようにもしています。いわゆるナチュラルメイクを目ざしていますので…。 この「化粧してる?」に対して、私はどう対処すればいいでしょうか?他にも何かアドバイス等ありましたらお願いいたします。

  • メイクの基本

    高校3年の女子です。 もうすぐ大学生になり、春から神戸に住みます。 春までにメイクの仕方を知っておきたいと考えています。 しかしメイクをしたことが一度もありません。 するならナチュラルメイクをしたいと考えています。 わからないことがあるので以下のことを教えてください。 1.ベースメイクに最低限必要なこと・道具 私はよく肌が白くて、きれいだと言われるのし、 なるべく肌に負担をかけたくないです>< 2.マスカラやアイシャドウはしたほうがいいですか? した方がいいなら、ナチュラルならどんな色の アイシャドウがいいですか? 3.1と2以外にした方がよいことなどありますか? 4.おすすめの化粧品があれば教えてください。 回答してくださると助かります(><)

  • メイク

    春から大学生の女です。 化粧し始めたのですが 童顔のせいか、メイクすると 一気に老け顔になってしまいます。 童顔でも似合う メイクがあれば 教えてください。 サイトなどでも嬉しいです。

  • 初めてのメイク

    春から大学生なので、メイクの勉強をしようと思います* ですが、今まで自分でメイクをしたことがありません。 友達に2回ほどメイクしてもらったことがありますが、リキッドのアイラインを引いてマスカラをつけると、とてもケバくみえてしまいました。 その上、敏感肌でニベアの日焼け止めを使った時に肌荒れがひどくて大変な思いをしたことがあります。 初心者なので、何から揃えればいいかもいまいちよくわかりません。 あまりケバくならないアイライナーやマスカラがあれば教えてください。 わたしと同じように、敏感肌の方がどんな化粧品を使っているのかも知りたいです。 長々とすみません。 よろしくお願いします!

  • メイクの先輩方★

    こんにちは♪ 私はこの春から大学生になります!! ですが、化粧は今まで一度もしたことがありません!! そこで、メイクの先輩方からのアドバイスが欲しいです★ 今のところ、周りが私に化粧をしろっていただいた化粧品があります。。 http://www.ibeautystore.com/detail/detail.asp?pid=35996 http://www.shiseido.co.jp/ff/html/ffo00005.htm(perfect discのメダルカラーズブロンド) 上の2つ以外に、ビューラーとマスカラは持ってますが、他に買い足すべきものはあるでしょうか?? あと、上の二つの使い方もアドバイスいただけたら嬉しいです★ 更に質問で申し訳ないのですが、入学式(スーツ)のメイクはどうしたらいいでしょうか?? シンプルで、ケバくない程度にしたいので、ビューラー+マスカラとアイメイクくらいにしようと思ってるのですが、アドバイスお願いします★☆★

  • メイクについて教えていただきたいです

    メイクについて教えていただきたいです 大学生になり、バイトの関係でメイクをする必要が出てきました。(小さな料理屋さんのホールです) ところが私は今まで一度もメイクしたことがなく、勝手が分かりません。 友達に聞いたりネットで調べたりして自分なりには色々必要なものをリストアップしたりしてみたのですが・・・ メイクの方法というよりも、その前の何が必要かという部分について質問させていただきたいと思います。 もちろんメイクの方法も教えていただけると嬉しいですが。。 化粧水・乳液(ちふれか無印良品) 化粧下地 リキッドファンデ・パウダーファンデ マスカラ シャドウ(KATEあたり) チーク(キャンメイクあたり) を考えています。 ファンデーションはリキッドかパウダーどちらかでいいのでしょうか? できれば目の周りはライナー等は使いたくないのですが、マスカラのみで大丈夫でしょうか・・・? 学生なものでお金もあまりありませんので、ここのメーカーのこれ安くていいよっていうのもありましたらお聞きしたいです。 美容部員さんに聞くというのも一つの手だと思うのですが、優柔不断なもので高いものとか断れないし、メーカーが多すぎてどのメーカーの人に聞くかすら決められないので(気になるメーカーもなし)、この場でご教授いただけますと嬉しいです。 よろしくお願いします。