インターネットウイルスプロテクターV4について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 購入されているウイルス駆除ソフトウェアがアップデート時に「悪性コードパターンが追加されました」と表示されることに疑問を持っています。
  • 不正な活動に対する保護ができており、お金を払っていなくても有効なことが分かりました。
  • ハッシュタグ: #ウイルス駆除ソフトウェア #アップデート #悪性コードパターン
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットウイルスプロテクターV4(超初心者)

パソコンを買い替え、導入されていたウイルス駆除を利用しているのですが何個か導入されていました。他のウイルス駆除ソフトは更新時期が来たので改めてお金を払って購入したものはありません。いまだに使えてる(と、思ってるだけ?)V4はたまにアップデートをしてくださいというメッセージが入るのでアップデートを続けていますが毎回、アップデートが終了する度に「悪性コードパターンが追加されました」というページが出ます。これってどういうことなんでしょうか?悪性っていうくらいだから、つまり「調べたら癌がみつかったよ」みたいなことを言ってるような気がするのですが、だからといって「次にどうしてください」というような指示は出ません。だから毎回ずっとそのままなのですが、いまのところダメージはないように思います。それにお金を払っていなくても有効なのでしょうか? HPを開くと一応チェック項目にすべて「正常」と入ります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.1

ウイルスブロッカーV4ですが製品版ですと、最初に入れて登録してからは、2年間使えるようです。 ライフボート インターネットウイルスブロッカーV4 http://www.lifeboat.jp/products/ivp/ivpd.html >アップデートが終了する度に「悪性コードパターンが追加されました」というページが出ます。 これは、おそらく「新しいウイルスの情報が正常に追加しました」ということを出しているのでしょう。 登録して2年以内であればウイルスの情報は更新はされていくでしょう。 2年を過ぎたら更新手続きをする必要があるようで、2007年5月19日までは、使えるようです。 以下の内容をよく読んでください。このソフトの更新手続きの内容です。 ライフボード IVP Club 総合案内 / アップデート期間更新 http://www.lifeboat.jp/ivp/kousin/kousin.html

mu-kun_2005
質問者

お礼

ありがとうございました!とてもよくわかりました。 でもこの製品も去年で販売中止になったみたいで、今後は注意していくようにします。