• ベストアンサー

集中力とシューティングゲーム

幼いころ虐待に合いすぎたせいか?  あまり勉強は集中できず 勉強していると不快な思いがおもいだされてイライラしてしまうタイプです。  ところが、シューティングゲームをするときはものすごい集中力がでてきます。  この性格なんとか直せませんかね

noname#192248
noname#192248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

それすごいわかります!自分も受験のときは、過去のせいかは定かではないですが、勉強が嫌いではないのに集中できないととても苦しみました…。    肝心の治し方は…。すみません。

その他の回答 (2)

• bouyatetu
回答No.3

それはただの甘えってかワガママじゃないですか? 特別な人を除いて誰でも勉強なんか嫌いだし、やろうとしても集中できないですよ。それを虐待虐待って過去のことに囚われて自分自身楽しようって。そんなん俺に言わせりゃただの言い訳だよ。昔から自分を甘やかしてきたんじゃないですか? 直す方法は自分に厳しくするしかないと思うよ。

• the_moon
回答No.1

みんなそうですよ。 性格も直す必要はないと思います。 好きなことを仕事にすれば成功すると思います。 僕がシューティングしたらイライラしてしまいますもの。 射撃の才能とか、スロットの才能、ゲーム製作などの才能があるかもしれませんよ。