• ベストアンサー

洋楽好きの謎、歌詞の意味って分かりますか?

dreamergmkの回答

回答No.3

自分は歌詞はものすごく重要だと思います。歌詞をどれだけメロディーなどでひきたてられるかと思う場合もあります。最近の流行りものはそんなこと関係なく、商業目的がほとんどでしょうけどね。  しかし、洋楽となると、歌詞の重要性はそれほどではないと思います…。あまり深い曲というのも知りませんし、(多分あると思いますが)そうなると純粋に音やリズムで判断する部分が多くなるんではないでしょうか。  あくまで一意見です。

noname#17016
質問者

お礼

>あまり深い曲というのも知りませんし というのは、アメリカの国民性みたいなもので、歌詞よりリズム重視って事なのかな? たしか、アユ(?)が全米デビューで失敗(?)した時に、アメリカ人はボキャブラリーが少ない人もいるから歌詞重視(?)ではだめ。 とか、そんな事を言っていた人がいたような、勝手な想像なような。 (すいません、かなりうろ覚え中のうろ覚えです。) 私も重要だって思いますよー。 私はもうポエムにBGMがついたくらいの感覚の曲もあります。 音楽でも楽しめて、ストーリーでも楽しめるって楽しい事だと思うけど。 実は、HPにて槇原敬之さんと川本真琴さんは、勝手に曲からショート小説を作った事があるし。^^ ありがとうございますねー。