OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

音楽を聞くためのソフトウェアの購入について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.205537
  • 閲覧数56
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 63% (83/131)

音楽を聞くためのソフトウェアの購入を考えています
雑誌や友人の意見を聞いて考えて、だいたいの候補が挙がりました
この4つのどれかにしようと思っています

■TDK MP3 AudioMagicXPサラウンド
■MusicMatch MP3 JUKEBOX
■NOVAC DVD-MP3 JetAudio
■Real Juke box Plus2

みなさんの中でこれらを使っておられる方で
使い心地やおすすめできる理由、また別にいいソフトがあれば教えてください

OSはmeをパソコンはSonyVaioを使用しています
JetAudioについては、体験版でちょっとパソコンにトラブルが起きてしまいました
同じSonyパソコンを使っておられる方、同様のトラブルがありませんでしたか?

では、よろしくお願いします
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 38% (228/595)

MusicMatch MP3 JUKEBOXを使用しています。音楽ファイルを聞く、CDからファイルを作る、音楽ファイルの管理、ファイルから音楽CDを作る、ポータブルプレイヤーに転送する、インターネットラジオなど、このソフトでやっており、とても便利だと思います。ジャストシステムのBeatJam(参考URL)も使っていて、MusicMatchでCDからエンコードに失敗する曲があっがあったのですがこっちでうまくいったことがあり、エンコードも速いように感じるのでBeatJamもなかなかいいソフトだと思います。機能の多さはMusicMatchの方が上かな。いずれも体験版がありますので使ってみてください。
お礼コメント
HappyJapan

お礼率 63% (83/131)

機能的にはどれも優れているので、聞くだけなら不満はないかなと思いました。あとは、デザインや操作性ですか...。お店に行って、考えようと思います。どうもありがとう
投稿日時 - 2002-01-27 19:20:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 37% (9/24)

こんにちは.
winampとかどうなんでしょうか?
フリーだし,使いやすいですよ?
私はRealJukeBox使ってましたが,Winampの方が使い勝手がよかったので
WinampをいれてJukeBox全般を消してしまいました.
(消して後悔したことはramファイルが聞けなくなったこと(笑)また入れましたけどね)
お礼コメント
HappyJapan

お礼率 63% (83/131)

なるほど、Winampも試してみます。いい音で聞こうとしたらやっぱり市販のソフトでないとなかなか難しいかなと思っています。スキンをいろいろと選べるのが楽しそうですね。
投稿日時 - 2002-01-25 22:03:46


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 36% (1782/4883)

MP3やWAV、WMAファイルなどを聴くだけならフリーのものでもそんなに大差ないですよ。Winampがやはりお薦めでしょう。問題はCD→MP3などの変換をする時ですね。有料のヤツの方が概して性能が良いです。
もちろん設定などそれなりにこだわる必要がありますが。
お礼コメント
HappyJapan

お礼率 63% (83/131)

なるほど、Winampも試してみます。どうもありがとう
投稿日時 - 2002-01-25 22:01:21
  • 回答No.3

こんばんは♪

パソコンでMP3などお聴きになるのですよね~
それでしたらフリーのMP3プレーヤーで十分いけるのではないかと思うのですよ。

私のMEでも使っていますけど。

KbMedia Player   使いやすくて超便利です。

Winamp       MP3の定番ソフト。かっこいいです。
http://sumomo.sakura.ne.jp/~fly/mp3/player/player.html
http://www.aikis.or.jp/~otachan/in_mpg123.html
http://win32lab.com/fsw/wpjkit/index.html

Audioactive Player  音質は最高。MP3しか再生できなくて機能は低いです。
http://www.audioactive.com/download/default.htm

Audioactive Player 日本語化パッチ。
http://www.neime-i.itss.ac/softmk/index.html#2

これらなどお勧めできますので、使ってみてください。


MP3解説サイト。
http://sumomo.sakura.ne.jp/~fly/mp3/

MP3を作るソフト。
http://www1.plala.or.jp/tsoma/mp3.html
お礼コメント
HappyJapan

お礼率 63% (83/131)

どうも、ありがとう。音質がいいので聞きたいと思いますので、Audioactive Playerを試してみたいと思います。JetAudioはデザインがいいので、食指が動かされますが、いかんせんうちのパソコンとはどうも相性が悪いようです  
投稿日時 - 2002-01-27 19:17:19
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 12% (1/8)

私はMusicMatch Jukeboxを使用しています。機能も豊富ですし、CD-Rへの書き込みもできます。特に不満はありません。OSはWindowsXp,PCはIBM ThinkPadです。
お礼コメント
HappyJapan

お礼率 63% (83/131)

どうも、ありがとう。MusicMatch Jukeboxの体験版試してみようと思います
投稿日時 - 2002-01-27 19:18:33