• ベストアンサー

警察官の願書について

そろそろ警察官などの採用試験が始まります。 その警察官の願書はわざわざ警察署にとりにいかなければいけないのでしょうか? 近くの交番とかでは配布してないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。  もちろん交番でも配布していますよ。ただし、部数に限りがあって切らしていたり、そのとき交番にいる警察官が置き場所を知らなかったり、はたまたpop072さんが交番を訪れたときに警察官が不在ということが考えられますが…。