• ベストアンサー

給料が・・・

asiaengineerの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

今日確認してみたのですか? 25日は土曜日ですので入金はされないと 思います。26日は日曜日ですからこの日も ないでしょう。ただ、普通その場合24日の 金曜日に入金されるはずですが…。 バイト先の責任者(店長)に相談するのが いいと思いますよ。明日、もう一度 確認して入金がないようでしたら 相談してみるといいと思います。

noname#59841
質問者

お礼

ありがとうございます。確認したのは今日の昼です。 早速明日確認します。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 給料が振り込まれてない

    給料日なのに給料が振り込まれてません… 給与明細は電子交付なので本日、確かめたところ ・銀行名は三菱東京UFJ銀行 ・口座番号が三井住友銀行の口座番号 …になっていました。これが原因でしょうか?この場合、翌月の給料日まで待たないといけませんか? 今は勤務上ピークな時間帯の為、店長に電話がかけられません。何かアドバイスをください。

  • 同棲している彼氏の給料が振り込まれない…のかなんなのか。

    カテゴリがよく分からず、こちらで…。 長文です。 掲題の通りです。 彼が12月から働いている会社から 「初給料」が振り込まれません。 (掲題が曖昧な理由は、読み進めて頂くと分かります。) 給料日は1月10日(日曜なので前日の8日?)のはずでした。 給料が振り込まれる筈の銀行のカードは私が持っていましたので 残高を確認したところ、振り込まれていませんでした。 給与明細は8日に貰ったようです。 (確認していませんが、貰ったと言っており、金額も聞きました。) 振り込まれていない旨を彼に伝え、会社に確認するように促すと 口座番号が間違っていたとの返答だったため、 正しい口座番号を伝えたようです。 それから毎日確認しましたが、残高は変わらず… 彼に「いつ振り込まれるのか」を電話で確認させたところ、 今月末との回答を貰ったようです。 無駄だと思いながらも毎日確認し続け…ついに今月末(今日)を迎えましたが、 今日も振り込まれていませんでした。 月末は日曜ですから、日曜に振り込まれることは考えにくいですよね? ということは今日だと思うのですが…。 お昼に確認し、彼氏に電話してみたのですが、電話に出ません。 (夜勤明けなのでこの時間はいつも寝ていますが…。) 私の方で原因は2つ考えられます。 (1)会社が何らかの理由で振り込まない。  従業員100名以上のそれなりの会社なので考えにくいのですが…。  経理が3人しかいないから忙しいという話を聞きましたが  そんなのは理由になるのでしょうか…? (2)実は振り込み先の銀行が、私の持っているカードの銀行ではない。  彼氏が嘘をついているパターンです…。  彼は私に20万の借金があるため、  給料が入ってもそのほとんどが私に差し押さえられます。  それを恐れているのかも…とか。  怪しいと思う行動がありました。  「口座番号が間違っていると言われたので、正しい番号を伝えた」  と言ったとき、カードは私が持っていたのです。  「カードがないのにどうやって口座番号が分かったの?」  と聞くと  「あれ、なんでだっけな…」  と沈黙。  しばらくして、「あ、通帳を見たんだ!」との返答。  …普通忘れますか(´・ω・`)?  電話したのついさっきでしょ?  と、つっこみましたが、  「忘れるよ!俺って忘れっぽいじゃん?」  と言われました。  私は「そう…だっけ?」と言い、それ以上は聞けませんでした。 以上が考えられる原因です。 …まぁ皆様もこれを読んで頂き、感じていると思うのですが、 私は(2)だと思っています。 でも一応…(1)の事例もあるのかな…? と思い、書かせて頂きました。 質問ですが (1)なのか(2)なのか、明らかにする方法などありませんか…? (彼にカマかけたりとか…?) (1)または(2)のとき、私はどう対処すべきですか? 彼の給料が入らないと私の安月給で2人分の生活費を払わねばなりません…。 どうしても彼の給料がないと生活できません。 助けて下さい。 よろしくお願い致します。 #(1)だったら…彼氏さんまぢすまん。

  • これってお給料振り込まれてないって事ですか?

    これってお給料振り込まれてないって事ですか? 9月16日からバイトを始めて10月に入ったので今銀行のATMで残高照会で確認してきたんですが何も振り込まれていませんでした。店長は口座振込みで月末翌日・・何とか〆?といっていたんですが(←曖昧ですいません)銀行に行くのが遅かったでしょうか?自分でもどういうことか分かりません。 すごく無知な質問で申し訳ないんですが、教えてください。

  • 給与明細が欲しい

    バイトを始め、初めての給料振込み日がありました シフトを多く入れたので、給料もそれなりにもらえるだろう、と楽しみに口座残高を確認したのですが、想像よりかなり少ない額しか振り込まれていませんでした 確かに、最初に買わなければいけない道具などの代金が引かれるので少なくはなっているだろう、と予想はしていたのですが、それ以上に少なくなっていました 今月働いた時間数、振り込まれた給料は果たして給料日前日までの分なのか、こちらが払わなければいけない代金としていくら引かれたのか、を知りたいのですが、それを要求する権利はこちらにあるのでしょうか また、タイトルに給与明細と書きましたが、給与明細を要求すればそのようなことは書かれているのでしょうか 回答おねがいします

  • バイトの給料が計算より少ない気がします

    バイトを初めてもう半年くらい経ちます。 今までは大きな違いはなかったのですが 口座の残高を確認したかったのでWebで 自分の口座の残高と明細?をみました。 15日締めの25日振込で 15日出勤の71.5時間労働でした。 時給は850円です。 全て手帳に書いてあったので計算もすぐにできます。 30分単位のタイムカード制で 押し間違いはないはずです。 そして、バスで通っているため 一日往復200円が交通費としてでます。 今日振込でまだ給与明細はもらってないので なんとも言えませんが、 単純計算で71.5時間×850円=60775円で それと交通費200円×15日=3000円 合計63775円なはずなんです。 でも振り込まれてるのは58000円ちょいで 毎月何も引かれてるのはないので 今月も特別引かれてるものはないと思います。 これはやっぱり店長に言うべきですか? 誰に言ったらいいかもわからないので質問させて頂きました。 偽造とはあまり思えないので何かの間違いかとは思うんですけど やっぱり5000円違うので・・ 何回計算しても合わないんです

  • 初給料はいつ入るんですか?

    こんにちは。 10月15日にバイトを始めてやっと1ヶ月経ちました。 初給料ということでかなり楽しみにしてるんですけどまだ入金されてません。 15日締めと言われて他の先輩方はもらった様なんですけど・・・ 考えられる原因・・・ 銀行口座を作るのが遅れて作ったその日に直接店長に言いました。 あと雇用明細書等を書いてないのでそういうのも原因なんでしょうか? もうひとつ考えられるのが今日キャッシュカードが来たんです。 早速コンビニに行って確認しに行きました。 やっぱりカードができてすぐは入ってないんですか? 結構楽しみにしていて、コンビニ行って確認してちょっと寂しかったです。 回答よろしくお願いします。

  • 給料を現金で払う場合の記帳

    給料を現金で払ってる場合の、記帳の仕方について教えて下さい。 正確に書くなら「銀行口座→現金→給与」と言う流れになると思うのですが、これを「銀行口座→給与」と略して書いても問題ないのでしょうか? 現金は給料を払う日の朝に引き出してます。

  • 給料が支払われない

    4月下旬から某カラオケチェーン店で働いています。 4・5月分の給料が6月3日(金)に入るはずだったのですが、入っていなかったので、 店長に聞いてみたところ、給与は本社の経理で扱っていて、チェーン店では行っていない、 一応本社に問い合わせてみる、と返答されました。 店長が本社に確認したところ、入社の時期の関係で現金を本社で預かっていて、 今月の10日(金)に入金するといわれました。 12日(日)、コンビニのATMで口座を確認したところ、入っていなかったので、 店長に聞くと、本社からは10日に入金を済ませていると連絡が入っているといわれました。 本日(13日・月曜日)、もう一度銀行で確かめて、店長と話し合おうと思いますが、 それでも給料が支払われない場合、法的には、どのような請求をすればよいのでしょうか。

  • バイトの給料

    11月のなかばから、はじめてバイトをしているのですが、 給料日がすぎているのにお給料がまだ振り込まれてないんです(*_*) 明細はこのあいだいただいたんですが 給料の確認って銀行の通帳記入でできますよね? 12月ぶんといっしょに振込されるのでしょうか。そこそこ有名なファーストフード店なのですが。 どうすればいいのかわかりません、ご回答お願いします

  • 給料が少なく入っている

    こんにちは、初めての投稿になります。 私の旦那は3月から、 アルバイトを始めました。 自給は1400円のパチンコ屋さんです。 とてもいい加減な会社で 4月25日に入るはずの給料も 入っておらず、5月2日に振り込まれました。 事情を聞いても、わからないと言われました。 その時にも、給料が700円少なく(タイムカード本人控えと明細書を確認しましたが、少なかったです。) 泣き寝入りしていました。 そして先日また給料が入っていたのですが なんと1万3000円ほど少なく入ってました。 給料明細もいただけていません。 電話で給料明細をいただくようには言ってるんですが、派遣ということも有り、給料明細を渡すのが遅れるとのこと。(これも意味わかりません。) とてもいい加減で辞めてほしいとは 旦那にも言ってるんですが、やっと落ち着いてやりだした仕事なので、強く言えず… 逆に会社に何か言ってやろうと思ってます。 もしくは、訴えたりは出来るんでしょうか? 従業員が5人しか居ない会社なのに、 給料引き落としの口座番号を電話にて伝えても 後日、そんなの聞いていないと… 本当になんとかしたいので、 こういう給料に関して詳しく知っていらっしゃる方 何かアドバイスお願いします。