OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

田中真紀子と鈴木宗男、どっちがうそつき?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.205499
  • 閲覧数195
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 21% (67/311)

どちらがうそを付いているのでしょうか?みなさんはどうお考えですか?
通報する
  • 回答数14
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全14件)

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 大阪の街頭インタビュー(毎日放送・ちちんぷいぷい)では50人の市民では田中真紀子13人に対して、鈴木宗男は37人でした。
 大阪の街頭インタビュー(毎日放送・ちちんぷいぷい)では50人の市民では田中真紀子13人に対して、鈴木宗男は37人でした。
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 19% (56/291)

田中外相は選挙の為に危ない金を集めるでなく、派閥に入り群れるでなく、外遊に政府の機密費を貰うでなく、裏の闇世界とも関係もなく、高級料亭で税金で談合するでなく、不倫の男女関係もなく、この人を失脚させる事は至難の技と思うので『無能・・歴代の外務大臣の中には田中大臣以下の無能な人もいましたよ』のレッテルを貼り付けて失脚させる企みと思いますから鈴木宗雄氏が嘘を付いているのでしょう。 分からないのは東大卒のエリ- ...続きを読む
田中外相は選挙の為に危ない金を集めるでなく、派閥に入り群れるでなく、外遊に政府の機密費を貰うでなく、裏の闇世界とも関係もなく、高級料亭で税金で談合するでなく、不倫の男女関係もなく、この人を失脚させる事は至難の技と思うので『無能・・歴代の外務大臣の中には田中大臣以下の無能な人もいましたよ』のレッテルを貼り付けて失脚させる企みと思いますから鈴木宗雄氏が嘘を付いているのでしょう。
分からないのは東大卒のエリ-ト中のエリ-トの事務次官と鈴木宗雄氏の組合せとは情けなく、歴代の東大総長は泣いているでしょうね。
なんと言っても田中外相には華があり、このような政治家が力を付けて自民党の中枢に座るのは『時代遅れの爺さん政治家』には都合が悪いのでしょう。
鈴木宗雄氏には、かって顔が悪い為に総理総裁を断念した政治家を思いだしました。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 35% (61/171)

どっちが嘘かはよくわかりません。が、私は鈴木宗男が大嫌いなので、以下の仮説を立てました。 鈴木と件の外務官僚が、口裏を合わせて『言わなかったこと』にしていると思います。これによって真紀子は窮地に立ち、あわよくば、彼女を追い落とすことができるからです。鈴木宗男は旧態型土建屋政治家の生き残りみたいなもので、石原大臣をやり込めるやり方を見ていると、『喧嘩をするときは声をでかくして、とことん痛いところをほじくれ ...続きを読む
どっちが嘘かはよくわかりません。が、私は鈴木宗男が大嫌いなので、以下の仮説を立てました。
鈴木と件の外務官僚が、口裏を合わせて『言わなかったこと』にしていると思います。これによって真紀子は窮地に立ち、あわよくば、彼女を追い落とすことができるからです。鈴木宗男は旧態型土建屋政治家の生き残りみたいなもので、石原大臣をやり込めるやり方を見ていると、『喧嘩をするときは声をでかくして、とことん痛いところをほじくれ』という、『それだけの能力』しかない嫌なタイプです。あのような人間を信じる人は、誰もいません。彼の支持母体だけがその存在を必要としているだけではないでしょうか。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 24% (15/61)

田中外相の涙見ちゃうと鈴木宗男が悪者と見てしまいますが もしかしたら反・鈴木宗男が田中外相の知らない所で 鈴木宗男つぶしを企て、結果田中外相までも問題に巻き込まれて しまったというようなことも考えられません? 一気に2人同時につぶせて一石二鳥だと思ってる国会議員もいそうです。 もう国会議員の人間関係ってドロドロしてて信用できないです。 いっつも他人をつぶすこと考えてるみたいで・・・ しかし! ...続きを読む
田中外相の涙見ちゃうと鈴木宗男が悪者と見てしまいますが
もしかしたら反・鈴木宗男が田中外相の知らない所で
鈴木宗男つぶしを企て、結果田中外相までも問題に巻き込まれて
しまったというようなことも考えられません?
一気に2人同時につぶせて一石二鳥だと思ってる国会議員もいそうです。
もう国会議員の人間関係ってドロドロしてて信用できないです。
いっつも他人をつぶすこと考えてるみたいで・・・
しかし!鈴木宗男の「お上の言うことを信用できないような人が
復興会議に参加したいというのはおかしい」といった様な発言は
国会議員として発言できるあんたがおかしいよ、と思いました。
NGO代表はそのようなつもりで言った訳ではないと言っている様ですが
仮にそのようなつもりで言ったとしても、会議・国会というものは
反対意見の持つ者同志が意見をぶつけ合い問題解決を模索する場では?
みんな同じ考えで仲良く会議してもしょうがないでしょ。
そんな考えを持ってるから、気に入らない人間はつぶしたく
なっちゃうんでしょうね。
鈴木宗男を批判したい人は参考URLを。けっこう過激です・・・
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (58/281)

今日、ニュースで 眞紀子さんが、涙を流している?映像をみて、 私も誰が嘘をついているのか、気になりました。 眞紀子さん支持ではないのですが、ムネオのやり方には人間性を 疑うものがあります。 眞紀子さんの嘘発言集なるビラをつくり、わざわざ、周りの議員に 配布するなんて、何て陰険な人なんだ!とニュースをみて、すごく嫌な 気分になりました。 なので、私も、これについて質問たてようか・・と思った ...続きを読む
今日、ニュースで 眞紀子さんが、涙を流している?映像をみて、
私も誰が嘘をついているのか、気になりました。

眞紀子さん支持ではないのですが、ムネオのやり方には人間性を
疑うものがあります。
眞紀子さんの嘘発言集なるビラをつくり、わざわざ、周りの議員に
配布するなんて、何て陰険な人なんだ!とニュースをみて、すごく嫌な
気分になりました。
なので、私も、これについて質問たてようか・・と思ったほどです。

そもそもNGOの代表が「鈴木宗男の関与があった」とハッキリと記者会見で
言っていてので、嘘をついているのは、外務省官僚とムネオだと思いますね。

ムネオは、次の選挙で落とすべきですね(個人的意見ですから)。
眞紀子さんも、外務大臣の資質があるのか・・少し疑問もありますけど。
ちなみに、外務官僚は最悪ですね。
  • 回答No.2

こんばんは♪ ここのページにあるような状況なのでは(^^ゞ ...続きを読む
こんばんは♪

ここのページにあるような状況なのでは(^^ゞ
  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 66% (2/3)

外務省人事に問題あると思います。 良く聞く話ですが。 鈴木宗男氏には、次の大きな資金の問題があり必至になっているそうです。 1 米国からの輸入牛肉での関西地区事業者からのとんでもないほどの政治裏資金があるとされています。 2 ロシアからの魚介類の輸入に絡む政治裏資金がかなりあるとあされています。 この、とてつもないほどの資金がなくなると困るので必至になっているそうです。 そのため、外務 ...続きを読む
外務省人事に問題あると思います。
良く聞く話ですが。
鈴木宗男氏には、次の大きな資金の問題があり必至になっているそうです。
1 米国からの輸入牛肉での関西地区事業者からのとんでもないほどの政治裏資金があるとされています。
2 ロシアからの魚介類の輸入に絡む政治裏資金がかなりあるとあされています。

この、とてつもないほどの資金がなくなると困るので必至になっているそうです。

そのため、外務省も必至に田中外相を攻撃しているらしいです。

出来れば、マスコミや国会で弁明して頂ければ良いかと思います。(あくまでも、今のところ噂です。事実確認をしておりません。分かる方は、田中外相に情報を提供して下さい。)
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 18% (54/285)

両方嘘つきだと思います。 ...続きを読む
両方嘘つきだと思います。
  • 回答No.12
レベル13

ベストアンサー率 38% (496/1279)

事態はかなり切迫してきましたね。 ちなみに、事務次官の負け=ムネヲの負けになると、野上とムネヲには以下の法律に違反するとして告発される恐れがあります。そうなれば、完全にアウトでしょうね。 憲法14条、21条、99条 刑法193条(公務員職権濫用罪) 同 222条(脅迫罪) 同 223条(強要罪) 同 234条(威力業務妨害罪) 国家公務員法98条1項(法律・上司の職務上の命令に従う義務) ...続きを読む
事態はかなり切迫してきましたね。
ちなみに、事務次官の負け=ムネヲの負けになると、野上とムネヲには以下の法律に違反するとして告発される恐れがあります。そうなれば、完全にアウトでしょうね。

憲法14条、21条、99条
刑法193条(公務員職権濫用罪)
同 222条(脅迫罪)
同 223条(強要罪)
同 234条(威力業務妨害罪)
国家公務員法98条1項(法律・上司の職務上の命令に従う義務)
同     99条(信用失墜行為の禁止)

それよりも、小泉総理の平静を装う態度が気に入りません。まるで無関係であるかのように。
あの政府統一見解も、その見解の筆頭にくるのは小泉総理です。ことの展開によっては、小泉政権の基盤も危うくなってくるでしょう。
真紀子も一緒に辞任というウワサもあるようですが、そうなれば国民の批判はまぬがれませんし、いま与党は、どこでシッポ切りをするか(次官、局長、ムネヲ、真紀子抱き合わせ、官房長官、内閣・・・)、必死になって作戦を練っているところでしょう。
  • 回答No.13
レベル9

ベストアンサー率 38% (40/103)

 ウソはムネオがついています。  では、何故、ウソをついたのでしょう。そして、何故、そのウソを外務省と内閣は守ろうとしたのでしょうか。それから、何故、マコキは「ウソだ!」と怒ったのでしょうか?  ウソをつくことは決して悪いことではありません。死期が近づいた患者に「これを乗り切れば、大丈夫ですよ」と言う職務に忠実な医者もいます。  1.ウソをついた原因。  外務省の役人は、今回のNGOの「某氏」を生 ...続きを読む
 ウソはムネオがついています。
 では、何故、ウソをついたのでしょう。そして、何故、そのウソを外務省と内閣は守ろうとしたのでしょうか。それから、何故、マコキは「ウソだ!」と怒ったのでしょうか?
 ウソをつくことは決して悪いことではありません。死期が近づいた患者に「これを乗り切れば、大丈夫ですよ」と言う職務に忠実な医者もいます。
 1.ウソをついた原因。
 外務省の役人は、今回のNGOの「某氏」を生意気で言うことを聴かず、補助金の報告書類の提出もいい加減なので大嫌いであった(これは私の憶測です)。
 役人が、民間を嫌う理由は、大体、次の通りです。
 (1)提出書類がいい加減(ひどいものは、足し算引き算が出来ていない、領収書が  ついていない)
 (2)パフォーマンスが多く革新系の議員から知恵を拝借している
 (3)公然と役所を批判する
 (4)何かというと、「ボランティア!弱き人へ愛を!」を慣用的な論理にすがる

 おそらく、このようなことがあって、事務担当者の方は、今回のNGO団体に不信感を抱いていた。

 2.役人に味方をし、うまい具合に利益を誘導したいムネオは外務省の「子分」
の「グチ」を聞き、某氏を一喝したのです。
 ムネオのこのやり口は「脅して怒って最後にホロリと泣かす」という旧来田中角栄氏が好んだ演説術と似ている、とここで捉えておいてください。

 3.こうした経緯から、外務省は、ムネオの「おどし」を頼もしく、政治手腕とそれなりに評価した。内閣も、外務省の役人の多くに煙たがられる団体であるなら、それも道理、と知らぬふりを決め込んだ。

 4.マキコはしかし、この失態に胸をおどらせた。今まで、指輪事件、天皇が言った事件など、さんざん外務省の役人から「非常識女」呼ばわりされて後手に回っていた彼女は、千載一遇の「報復」の時、と胸を躍らせたのです。
 ※緒方貞子さんの優雅さとは比較しないでください。

 5.今回のマキコは威勢がよい。それもそのはず、政治的戦略を練ることなく、
事実を言っていれば勝つのですから。

 6.フクダ康夫を代表とする内閣は、ノガミとも話をし、「報復」に凝り固まったマキコの心理はおかしいから、「突っぱねろ!」という態度をとった。

 7.流し目芸人で主役をつとめるジュンイチロウは、「女の涙は」発言で、冷たく「敵討ちマキコ」を揶揄した。

 それでは、今後、この騒動はどうなっていくのでしょうか?

 ムネオ……少しも口は収まらず、国民に「オトコまきこ」とあだ名される。
 マキコ……少し反省し、角栄氏ばかりが政治家ではない。チャチと思っていた今の時代の政治家も、相当苦労しているのだなぁ、と年齢を感じるようになる。
 フクダ康夫……マキコのような女一人で右往左往する内閣の官房長官なら、もうやりたくない、と胸を痛める。
 ジュンイチロウ……マキコと二人、だんだん人気が落ちてくることを実感。
 ノガミ……政治家でなくて良かったよ。おれは、役人なんで、止めろと言えばいつでも止めるよ。だから、役人としてウソをつけ、と言えば、ちゃんとウソもつくさ。
14件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ