• 締切済み

田中真紀子がいいのでは?

首相には、田中さんがいいと思ってるのですが、ダメなのですか? 確かにキツイ所もあるけど、宿泊先のスイートをキャンセルしたり、 今はこんな人が上に立つべきではないのでしょうか? 彼女なら政治家の給料を減給(自分も含めて)したり、活躍してくれると 思うのですが、今は無所属でしたよね? 彼女が上に立つには、どうしたらいいのでしょうか?

noname#150699
noname#150699
  • 政治
  • 回答数15
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.15

真紀子はだめ。 真紀子と角栄さんの決定的な違いは、角栄さんが人を責めないタイプであったのに対し、真紀子は人を責める。 人を責めるタイプは絶対にトップにはなれません。不適当です。

回答No.14

 あなたのような人間がいるから田中真紀子のような政治化がのさばるのでしょう、国民のレベルを超えた政治は無いと言うのは真理です。  小泉政権時代に外務大臣に抜擢されましたが、その言動を見ても能力が無いのは明らかです。この人物は田中角栄の娘でなければ何者でもありません、何処かで騒音おばさんのような事件を起こして新聞紙上を賑わしていたかもしれない。恐らく田中角栄の娘と言う事で周りに持ち上げられて勘違いしてしまったのでしょう、本人にとっても周りにとっても不幸な事です。 >宿泊先のスイートをキャンセルしたり  選ぶ理由がこれだけですか?。こういう感覚も否定はしませんが、これだけで出来るほど政治は甘くありません。1億人以上の国民の上に立ち、数百人の政治家をまとめ、数万人の官僚・役人を動かすには相応の能力が必要なのです。もう少し政治家を見る目を養いましょう。

noname#159166
noname#159166
回答No.13

田中真紀子氏は性格破綻者です。 故、小淵首相の事を公衆の面前で何といったかご存知ではないのですね、もし知っておいででこの質問をされたのなら、あなたも問題です。 以下。 借金残してコロッと死んだじゃないですかぁ、ああいうのをお陀仏さんというのですよ、お陀仏さんと、 くたばりやがってザマーミロという訳です。 その他幾つかありますが、子供のない安部元首相のことを種無しメロン(もしくはスイカ)と揶揄したことも、(公の場で) どこか精神に疾患があるのでしょうね。誹謗中傷ではなく彼女の言動、行動からの評価です。

  • utyuhjin
  • ベストアンサー率4% (1/21)
回答No.12

 冗談はよしてください。以前金正日の長男が不法入国しようとして身柄を一時拘束されたことがありましたが、その時の外務大臣がこの女でした。拉致被害者を救うための繊細一隅のチャンスであったにもかかわらず、この女は知らぬぞんぜぬを決め込み、この長男を中国へ出国させてしまいました。こんな女は日本にはいりません。はっきり言って売国奴です。国外追放にしたいくらいです。

  • ryuken_dec
  • ベストアンサー率27% (853/3139)
回答No.11

>彼女なら政治家の給料を減給(自分も含めて)したり、 金持ち+偉大な角栄の人脈があるからできることですね。 現在の国会議員の給料でも、地方と東京を往復したり、私設秘書を雇ったり、調査を外部に依頼したり・・・とするには全く足りません。それをさらに減らされたら清廉潔白な政治家ほど存在できなくなります。 そうなると、○○を応援する会なんてパーティーを開いて、各企業の有力者達がチケットを買ってくれるような人脈を持つ人(田中氏含む)が有利になりますね。 >私の文章を読んで、お解りの通り、給与が4千万なんて知りませんよ。 知らないのに減らすのがいいって意味不明ですね。 >ただ、この大不況の中、首相がコロコロ替わり、田中氏がいいのでは と思っただけです。 知らないなら麻生さんのままでいいでしょ? どうしてわざわざ麻生さんから田中氏にコロコロ変えようとするのでしょうか。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.10

>私の文章を読んで、お解りの通り、給与が4千万なんて知りませんよ。 知らないのに『政治家の給料を減給(自分も含めて)』と質問したのでしょうか?   誠に申し訳ありませんが、それはいささか軽率ではないでしょうか?  金額も調べもせず、単に風説だけで判断するのはいかがなものがとおもいます。  補足しますと、国会議員1人の給料で事務所の秘書や事務員等の人件費、経費、家賃は全て給与年俸、約4000万円からし払われるのです。無論数人分(自分のいたときは2人分)の秘書の給与は国から支払われるんのですが到底足りません。  結局・・・政党助成金等正規に国からもらえる金額では選挙事務所の運営は100%赤字になります。  その為、週末等は支持組織の為帰って活動をします。支持団体も1つや2つではありません。数多くの団体の折衝。後援会との交渉。又は陳情の対応など仕事をこなします。  ですので例えば、年俸約4000万を半分にしても宜しいのですが、その分各種パーティや支援団体を取り付けなければなりませんので、実質コストは上がります  結局そうなると、各支持者の意見が強くなりますので、本当に国民の為をおもった政治がしにくくなります。  スポンサーの意向には逆らえなくなりますからね 結局使うお金が、ある水準以上の物はかかるので、政治家の給料を減給した場合、各種個人献金、企業献金の額を増やさなくてはなりません  つまり、政治家の給料を減給した場合国民の政治は結局しにくくなるんですよ。 >大不況の中、首相がコロコロ替わり  それは国民が馬鹿なだけです。  短期間で終わった安倍政権にしても、今回の麻生政権にしても失策と呼べる失策はないんです。  ただ、多くの国民が馬鹿なんで、単に上にいるからひきずり落としてやれ、というやっかみで引きずり落としてるだけです。  

noname#150699
質問者

補足

ご回答有り難うございました。 国民が馬鹿? これは通報しますよ。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.9

【田中眞紀子の語録】 ・「人間には、敵か、家族か、使用人の3種類しかいない」。 ・「そんな家柄の悪いのはダメ!」:公認会計士である長男が恋人と会ってほしいと頼んだとき。※結局長男は反対を押し切り結婚した。 ・「50万トンじゃダメなのよ。100万トンでもあげればいい。外交にはタイミングが大事」:2000年10月に家族会が北朝鮮へのコメ支援に反対して自民党本部前に座り込んだ際の発言。 ・北朝鮮拉致被害者の子供たちの国籍は北朝鮮ではないのか  基本、田中真紀子は親中、親北朝鮮ですので、彼女がイメージをよくするため北朝鮮が地上の楽園と宣伝する必要がありますね  金正日が偉大な指導者であると、がんばって宣伝してください

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.8

>田中真紀子がいいのでは?                ↓ ご質問の趣旨とは違うと思いますが・・・ ◇私の答えは、彼女の適正・生きる道を問われれば <芸人:綾小路きみまろ風の辛辣な政界風刺漫談> ◇向かない、止めて欲しいのは <国益・国威・国運・国際協調を担う、国のリーダー&政府の要職> 政治家としての→出自・実績・期待感は持てない。 失礼だと思いますが→芸人・芸風としては、非常に面白いキャラ・経歴・ユニークな言動(話し方&ボディアクション)だと思う。 過去の政治家実績・言動においては、重要な責務・信託に対し、投げ出し・無能であった! 科学技術庁長官や外務大臣の時の失言・失態・組織撹乱は、不能不適格! 毒舌は面白くとも、品格・器量に欠け、問題解決能力やプレゼン&説明説得力にならない! 国を日本人を日本文化を代表して活躍していただくには、言動・足跡・ビジョンにおいて信頼信奉出来ない!

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.7

政治家とは個人の行動で決められるものではありません。 極論、漢字が読めなくても国民の生活には関係ないのです。  特に首相に求められるのは『指導力』であり、『行政力』です 田中真紀子の場合、本来父親の強大な支持基盤というのもがありながら、自分自身の派閥がありません。それは彼女の人望の無さを露見しています。  彼女の主張は反自民であり、民主党に近い立場でありながら、民主党に入らないのは民主自信彼女を拒否しているのです。  それは彼女自信の指導力の無さを露見しています。そして主義主張も二転三転しており、政治力も疑問です。  又、根回しも下手で、以前は外務省の運営を失敗しました。外務省自信が反田中で動いていたのもありますが、当時の小泉は当時の公務員が大反対していた郵政民営化に一応の決着をつけました >彼女なら政治家の給料を減給 国会議員の給与は約4000万ですが、実はこの4000万には事務所の家賃から秘書給与まで全員が含まれます。  自分が勤務したのは副大臣クラスですが、約20名の秘書・事務員が働いていました。  ところが質問者さんはこれでも高いとおっしゃるのですか? 4000万なんて正直、家賃、光熱費、通信費等でふっとびます。人件費なんて出ません。  自分はほぼ無給でした(時給50円以下です)  貴方は国会議員の事務員は無給で働いても、また高いとおっしゃるのです。 一度あほらしくなって、国民の多くが「一般サラリーマンの給与なみにしろ」 といってたので、じゃ実際に電卓叩いてみたところ我々秘書が無給で働いた上、サラリーマンの平均年収分を事務所に寄付しなきゃ運営は成り立ちませんでした。  貴方は、自分に無給で働いた上、年間数百万を寄付しつづけろといいたいのでしょうか?  尚、田中真紀子は新潟交通という会社を保有しています。 貴方は金持ちしか政治家になってはいけないと・・・そういうことでしょうか? >彼女が上に立つには、どうしたらいいのでしょうか?  北朝鮮のように、言論の自由を制限。反対するものを全て粛清する。

noname#150699
質問者

補足

ご回答有り難うございました。 貴方は何をそんなに、私にくってかかってくるのですか? 私の文章を読んで、お解りの通り、給与が4千万なんて知りませんよ。 ただ、この大不況の中、首相がコロコロ替わり、田中氏がいいのでは と思っただけです。 今回はご苦労様でした。

  • tach5150
  • ベストアンサー率36% (934/2539)
回答No.6

>宿泊先のスイートをキャンセルしたり 当日キャンセルですから宿泊費全額と別に泊まったホテルの宿泊料を考えれば逆に高くついたはずです。 同じフロアには随行員(外務省職員やSP)も泊まるでしょうし、警備上の問題も考えて外務省職員が下調べをしそのホテルにしたはずですからそれも無駄にしました。 単なるパフォーマンス好きのおばはんで外相時代も問題ばかりおこし政治的にこれといったことはしていません。 もし首相になったら(人望がないから無理でしょうけど)中国べったりでアメリカ軽視の姿勢をとるのは明らかです。 >彼女が上に立つには、どうしたらいいのでしょうか? その資質がないからこそ今のホジションだし、だれもトップにはかつごうとはしないでしょうね。 なぜ無所属なのかそこも調べてみては。

関連するQ&A

  • もし、田中真紀子氏が前面に出てきて大ナタを振るったらどうなるのでしょうか?

    なんだか最近は影を潜めている田中真紀子氏…。 小泉純一郎総理大臣の頃の、イケイケのおばちゃん外務大臣だったころとは真逆ですよね。 今は民主党議員(一応確認までしてきました)。 政権与党となったのに、なんだかやっぱり影を潜めています。 もし、田中真紀子氏が閣僚(とりわけ外務大臣)に再任されたらまた政治がおもしろくなるのになぁって秘かに思っています。 小沢さんや鳩山さんが中国寄りだそうですが、同じ中国寄りでも田中真紀子氏が先頭になっていたら、 国民もまた違った目で見れるんじゃないかと思ってしまいます。 もし…、もしもの話ですが、田中真紀子氏が小泉首相時代のイケイケまでを取り戻さなくても、もう少し元気になって鳩山さんにも 「以前のような外交上・政治運営上の危なっかしさが無くなった」と判断され、 閣僚級に抜擢されたらどうなると思いますか? いい意味での大ナタをふるってくれることは私は期待しているんですが、皆さんはどうお考えですか? ※一応簡単ではありますが、ウィキペディアにて田中真紀子氏についての過去を勉強してきたうえでの質問です。 単純に質問としては突っ込みどころ満載かと思いますが、必要があればその都度捕捉しますし、 私の勘違い的な部分があればなんなりとご指摘ください。

  • 田中角栄元首相はすごいのでしょうか?

    田中角栄元首相の功績について本がたくさん出版されています。私はただの馴れ合いによる貸し借り政治のように思います。今も功績について高い評価をする評論家はたくさんいます。本当に田中角栄という人はすごいのでしょうか?教えてください。

  • ロッキード事件の田中角栄

    宜しくお願いします。 何故、ロッキード事件で逮捕後、保釈された当時の田中角栄首相は、その後の第34回衆議院議員総選挙において再選を果たす事ができたのでしょう?今のご時世では、ロッキード事件級の犯罪を犯していたら、政治界で存在すること自体難しいと思うのですが。 しかも、その後も彼の発言力・影響力が強かったとも聞きます。彼がそうであることができたのは、一体何故あのでしょうか?

  • 客観的にみて田中県政ってどうだったの?

    いまさらながら・・・ 他県の者です。 田中知事は少し変態っぽいですが、がんばっていたように見えました。 少なくともなにもやらない知事や首相とちがって行動していたと思います。 けっこうまともな知事のように映りました。 でも、負けましたね。 新しい知事は官僚的そう(?)ですね。 一昔前の知事という感じです。 あの知事が当選して東国原知事が当選したのも不思議です。 芸能人知事は世論が反対した結果、田中知事が敗れたと思いましたが。 無党派層はやはり田中知事に入れたのでしょうか? 保守的な団体が動いた結果なのでしょうか? あるいは無党派層含め、田中知事にNOをつきつけたのでしょうか? 長野県民は田中知事が嫌だったのでしょうか? 負ける要因となったのは性格? それとも政治手法? 長野県民の方かどうか、だいたいの年齢を書いて ご回答願います。 他県の者として当時少し不思議に思ったことを 思い出したのでいまになって質問させて頂きます。 よろしくお願いします。

  • 現ヤンキースの田中将大について教えてくれませんか?

    田中将大、現在ヤンキース、右肘を痛めてから治療後1ヶ月半ぶりに勝利投手に、と、日本人としては喜ばしいニュースが飛び込んできましたが、そこで教えてください。 田中将大、兵庫県伊丹市の出身で、伊丹市立の公立小学校・中学校と地元進学し、で、地元関西のボーイズリーグに所属し、高校はホーイズリーグ監督の勧めで、関西の野球有力校に進学予定だった、がしかし、結局は何と遠く北海道の駒大苫小牧高に行き、そして、あの甲子園出場の上での活躍ぶり…。 田中将大、何故どうして、ボーイズリーグ監督に推薦してもらった関西の有名野球強豪校を蹴ってまで、わざわざ北海道の高校に行くことを選択したのですか? 後々訊くと、ボーイズリーグの監督によると、"諸般の事情"から、とのようですが、実際は何があっての、真相は何なのですか? 少しでも情報お持ちの方、教えてくださいませんでしょうか。

  • 田中眞紀子さんの演説について

    田中眞紀子さんの演説について 今民主党の代表選挙が大いに盛り上がっている所ですが、どうしても分からない事があります。 田中眞紀子さんの演説ってそんなに素晴らしいですか? 昔から、眞紀子節とか眞紀子さんの演説は、大いに盛り上がるなんて言われていますが、私には分かりません。 今回も小沢さんの応援演説をされている場面をテレビで見ましたが「クリーン、クリーンってクリーニング屋じゃないんだから…」と声を張り上げていました。 何だか、クリーンなんてどうでもいいのよ!って言っている様な気がします。 でも、政治家…ましてやこの選挙の結果によっては、総理大臣の交代さえ絡んで来る選挙です。 クリーンを求めて何が悪いのでしょうか? 昔から、眞紀子さんの演説にはトゲを感じてしまいます。 あんなに人気のある人の演説が理解できない私が馬鹿なんでしょうか? 皆さんの考えを是非お聞かせ下さい。お願いします。

  • 田中真紀子さん

    田中真紀子さん 某週刊誌に、小沢さんの要請を受け、国民的人気のある(?)田中真紀子さんが、民主の代表選挙に出馬するようなことが、書いてあったのですが、どうでしょう?

  • 田中真紀子

    なぜ政界追放されたの

  • (^J^) 長野県の田中康夫知事さんは、共産主義が好き?   将来、“田中総理”の可能性は?

     不信任から再選と、ドラマチックな展開で、長野県の田中知事さんは、さながら長編小説の主人公のようでしたが、不信任決議のとき、共産党議員のみなさんだけが田中さんを支持したそうですね。  選挙中も、共産党が応援したようにきいてます。  ようするに田中さんは、共産主義が好きなんでしょうか?     再選された田中さんは、「政治に私利私欲をもちこんではならない」ことを強調してましたが、ダム建設には建設会社などの私利私欲がからんでると言いたかったんでしょうね。  建設会社にかぎらず、いまの過酷な資本主義社会をつくる細胞というべき会社=営利企業は、自分さえよかったらいいと、基本的にすべて私利私欲で動いてますし、とうぜん、会社員もすべて私利私欲でこりかたまって働かざるをえませんから(そうしないとリストラされます)、まあ、田中さんひとりが「私利私欲はダメ…」と、地方政治でいくらがんばっても、世のなかはそんなに変わらないでしょうね?  田中さんは、草深い長野県で「私利私欲NO!」とつっぱるにとどまらず、将来、私利私欲でこりかたまって次々と不祥事をおこすのが定めの「営利企業NO!」 「資本主義社会NO!」と、全国に活動範囲を広げていくんでしょうか?  そうしてくださいと、応援したいきもちです。  ちかい将来、“田中康夫総理”もいいんじゃないですか?  資本主義社会って、人がみんな会社の奴隷みたいになって、こんぽんてきにダメなんじゃないですか?  いまの都知事さんが総理になると、なにかこわい世のなかになりそうで、イヤな予感がします……?

  • 田中真紀子さん

    最近 田中真紀子さんを見ませんね。(もちろんTVでの話。ニュース・ゲスト) 以前はいろいろ発言して、マスコミにも取り上げられていたのですが、最近は静かにしているのでしょうか? 菅さんの批判などしそうなのですが、、、。(報道されないだけ?) 文科省委員をしっかりやっている??? (とも思えないし、、、) この辺ご存知の方教えてください。