• ベストアンサー

Goliveレベルの英語版ソフトを探しています

外国人に頼まれて、Golive英語版ソフトを購入しようとしたところ、日本語版の二倍の価格なのでびっくりしました。アドビに問い合わせたところどちらも機能的に大差ないとの返事。しかも二人分なのにライセンス販売もなく、単品で二本買うことになり10万円を軽く超えることになります。それで、英語版で同等の機能のある製品があればと思うのですが、どなたかご存じないでしょうか。日本で働く外国人のためのボランティア・グループの人たちなので望みをかなえてあげたいし金は無しという状態なので、よろしくご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka210
回答No.1

GoLive の英語版がなぜ日本語版の2倍の価格になるのか分かりませんが、要は英語版の GoLive を日本に発送してくれるショップから購入できればよいわけですよね? 海外発送してくれるオンラインショップはたくさんあるとは思いますが、たとえば http://www.ebargainsoftware.com/golivestore.html とか。

kolbejp
質問者

お礼

紹介させてもらいました。円相場を見ながら計算してみました。でも送料を考えると、さして変らない値段になってしまうのです。彼らはNPO関係のホームページのために買います。アカデミパックがあるんなら、NPOが買うものぐらいは・・と思いますよね。

その他の回答 (1)

• sutead_02
回答No.2

Nvu(エヌビュー)は、編集した(見た)ままの形でブラウザ出力ができるので、HTMLの知識が無い人にでも簡単にホームページを作ることができる、無料ホームページ編集ソフトです。 参照のページでは日本語であると書かれていますが、ダウンロードしたままのパッチを当てる前は英語版だと思います。

参考URL:
http://www.altech-ads.com/product/10002448.htm
kolbejp
質問者

お礼

なるほど。これは英語版です。しかも無料というのがいいですね。早速紹介してみます。ありがとうございました。