• ベストアンサー

NOESYの略って?

rei00の回答

• ベストアンサー
  • rei00
回答No.1

> NOESY (nuclear Overhauser and effect spectroscopy)  タイプミスだとは思いますが,NOESY は nuclear Overhauser effect spectroscopy です(Overhauser と effect の間の and は不要です)。  何故 "Overhauser" だけ大文字かですが,これは "Overhauser" が人の名前だからです。

yonda
質問者

お礼

いつも回答ありがとうございます。 知りませんでした、人の名前だったとは・・・。 納得です。