• 締切済み

ヤプログのカーソルアイコン!

ヤプログユーザーです。 この度CSS編集をしていて、カーソルアイコンを変えたいと思い、いろんな素材屋さんでダウンロードしたりしたのですが、その後の設定の仕方が分からず… 直リンでする方法なら分かるのですが、常識として直リンはまずいため、どなたかファイルをダウンロードして設定する方法を教えていただけないでしょうか? あと、クリックしたらキラキラやハートがいっぱい飛び出す可愛いカーソルアイコンも探してます。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください☆

みんなの回答

回答No.2

えーっとですねー・・ 拡張子が違う場合は,画像加工ファイルの様な物を使って 拡張子を変えて保存すればいいと思います。 ただ,画像によっては,gifやjpgなどでは保存できないものもあるので・・ 画像を見てみないと細かいことはいえません; 答えになってなくてごめんなさい。

raga_nuts
質問者

お礼

二度も答えを頂いて、ありがとうございました(・∀・) 一度拡張子を変えてから保存してやってみます!! 回答ありがとうございました(´∀`*)

回答No.1

直リンが禁止のところの画像は,まず保存(DL)しますよね。 そして,「記事の投稿」で,タイトルは適当で, 画像を挿入するアイコンあるじゃないですかw絵文字の隣に。 それでその保存した画像を挿入します。 そして一番下の「公開」ってところを,「下書き」にしてから保存します。 それで完了です。 画像のURLの出し方は・・直リン禁止っていうことを理解されてるようなのでわかると思います。。 わかりにくい説明ですいませんでした。 補足するのでわからない点あれば言ってくださいw

raga_nuts
質問者

補足

回答ありがとうございます(´∀`*) >そして,「記事の投稿」で,タイトルは適当で, 画像を挿入するアイコンあるじゃないですかw絵文字の隣に。 それでその保存した画像を挿入します。 そして一番下の「公開」ってところを,「下書き」にしてから保存します。 それで完了です このやり方は分かるのですが、拡張子(?)がjpgとかじゃないとアップロードできないじゃないですか? で、ダウンロードしたカーソルアイコンはjpgとかじゃないんですよね。 だからファイルのアップができないんです… そこんとこが分からなくて… 質問文がへたくそですみません。。 この説明で教えて欲しいところが何か分かってもらえたか自信ないですけど、よろしくお願いします!

関連するQ&A

  • ブログでカーソルを変更したい・・・

    ブログは269gを使っているんですが、 カーソルをアニメカーソルに変更したいんです。 素材屋さんからダウンロードして解凍して カーソル画像(拡張子は"ani"です)をブログにアップロードするところまでは出来たのですが、CSS編集の仕方が分かりません。自分なりに色々調べてはみたんですが、初心者な私には今ひとつ分かりません。。。 同じ269gで使っている方がいたので、使えるはずなんですけど・・・。 初心者な私に分かりやすく教えてください。

  • カーソルのことで

    よく、かわいいブログなどに行くと、カーソルがハートになったり星になったりと、かわいくなるじゃないですか? あの設定の方法を知りたいんです。 よく行く素材屋さんでは説明されてるんですが、初心者の私にはちょっと分かりません。 教えてください!

  • HPでカーソルにくっついて動くアイコン(?)

    HPでたまに見かける、カーソルを動かすとくっついて動くアイコンのようなもの、についてなのですが、 あれは何者ですか? そしてどのようにしたら手に入るのでしょうか? 無料でダウンロードできるようなものなのでしょうか? もしかして素材集にあるのでしょうか?  私が見た例:キラキラした流れ星のような物、猫が追いかけてくるもの、等 あと、それはHP上だけではなく、普通のパソコンの画面上でもくっつけることが可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーでカーソル

    ホームページビルダーでカーソルの変更をしたいのですが、タグを入力しても変わりません。 <STYLE type="text/css"> <!-- body{cursor:url(カーソル画像のアドレス);} a{cursor:url(カーソル画像のアドレス);} --> </STYLE> タグは、こんな感じのタグです。 カーソル画像のアドレスの所はファイルに保存してあるファイルの名前でいいんでしょうか? カーソルの画像は素材屋さんからかりてきたカーソルアイコンです。

  • ie9アイコンにカーソルを置くとで再起動する

    バイオノートPC pcg-71612nでie9を使っています。 タスクトレイのieアイコンでホームページを開きますが,これは問題ありません。しかし,開いている状態でアイコンにカーソルをもっていくとウインドウズが再起動します。 一つのページしか開いていなくともアイコンにカーソルを持っていくと,複数のページを開こうとしているようでカーソルが○に変わって動いています。 カーソルはダブルクリックで開く設定です。 インターネットオプション→詳細設定→リセット(インターネットエクスプローラを既定の状態にリセットします)をやってみましたが変わりありませんでした。 カーソルを持っていかなければ問題ないのですが,うっかりした場合は再起動してしまいます。 訳が分からず状態です。アドバイスお願いします。

  • デスクトップのカーソルの変え方を教えてください

    あるサイトでカーソルをダウンロードしたのはいいのですが 変更の仕方が分かりません マウスのアイコンは変更できました カーソルはどのようにするのでしょうか? 教えてください。

  • カーソルを探しています。

    Windowsを会社で使用していますが、Macが大好き。 だからカーソルやアイコンだけでもMac風にと カーソルは七色のリンゴのカーソルを使用。 しかし、PCを移行する事になりファイルなどのバックアップは しましたが、カーソルまで頭が回らず、消えてしまいました。 そのカーソルが保存されていたメディアを探しましたが 見当たりません。 素材のサイトも色々検索してみていますが、そのカーソルを 見た事ある!使ってる!という方は、ありかを教えて下さい! よろしくお願いします。

  • PDFなどのファイルを示すアイコン

    よくPDFなどのファイルをダウンロードする際に、PDFのアイコンみたいなものをクリックすると、ダウンロードできるようになっていますが、あのアイコンの素材がどこにあるのか分かりません。サイトなどに乗せている人はどうやって貼り付けているのでしょう?ご存知の方お願いします。

  • アイコン、保存ファイルの内容をカーソルを当てるだけで確認したい

    以前は保存ファイルやアイコンにカーソル を合わせるとファイルのプロパティ等が表示されていたのですが 最近カーソルを合わせても何も表示されなくなってしまいました。 何か設定を変更してしまったようなのですが、 どこの設定をどう変えてしまったのかわからず元に戻せません。 ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • アイコンサイズとマウスカーソル

    友人のパソコン(WindowsMe)が、アイコンサイズが極端に大きくなり、 またマウスカーソルが消えるという状態になってしまいました。 アイコンサイズの方は解像度の設定がおかしいのかと思い、 画面の設定で変えるよう言ってみたのですが 設定を変更しようとすると再起動を要求され、 再起動してみるとまた元の大きなサイズに戻ってしまうそうです。 マウスカーソルの件は全くわからないのですが、 起動してもマウスカーソルが画面上のどこにもなく、 マウスを動かしたり右クリックを押しても反応しないそうです。 パソコンの詳細は、 OS:Windows Me メーカー:富士通 FM V です。宜しくお願いします。