• ベストアンサー

振込みについて。

オークションで買い物をしたのですが郵便局に振込みに行かなければいけません。 メールに電信扱いのみ!と書いてあったのですが電信扱いとはどういうことですか??教えてください。お願いします。ちなみに郵便口座(ぱるる)はもってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • latour64
回答No.1

以前は振込みに「電信」と「文書」の二つの扱いがありました。 いまでも一応存在はしていますが、ほとんど自動的に「電信」に なっています。 電信扱いだと、15時までに処理すれば、即日相手に振り込まれ るので、出品者はその意味で指定されているのだと思います。 郵便局どうしなら普通は電信になりますよ。

pizapotato
質問者

お礼

ありがとうございました。いつもどおりに入金すればいいんですね。安心しました。感謝です。